プロが教えるわが家の防犯対策術!

若いバイトが正社員に昇格した。年収はかなり上がるらしい、その上、この先、出世したら更に給料があがる。
40代半ばでバイトの自分にはもう、そのチャンスはない…金もないならネット起業しかないのかな?
しかもアフィリエイトや動画編集。せどりやるような資金はないし興味もない。いくら会社がいつ倒産するかわからない時代とかいう言葉だけ先行した世の中でも、ネット起業なんかやるよりはマシでしょう?
40代半ばでスキルも金もなかったらネット起業じゃないと人生を普通の暮らしにできるだけの金を稼ぐことはありませんか?結婚とは幸せをお金で買うことが最初のスタートライン。ネット起業しかない?
ネット起業、ネット、ネット、インターネット馬鹿。

A 回答 (2件)

スキルがない人はネット企業したところで何もできません。

あなたのばあいギャンブルのほうがまだ可能性ありますよ。
宝くじでも買って祈るのがいいんじゃないですかね。
    • good
    • 5

40半ばの人は、一般的な会社であれば、お荷物、リストラしたいのです。


日本ではアメリカのようなリストラが出来ません。
だから仕方なく雇用を続けています。
それどころか70歳ぐらいまで働かせようとしていますね。

頑張ってバイトから、正社員になる。
なんて小さなこと言ってないで起業しましょう。
ごちゃごちゃと、やらない、できない理由を並べてなにもしなかったからこのザマなんです。
これからもあなたはなにもせず、ずっとこのままでしょう。

私は起業したし、メディアにもでるようになったけど、サラリーマンやってた頃より
ずっと楽ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんのメディアになんてお名前で出られですか?

お礼日時:2023/03/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!