アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が元はと言えば浮気や不倫をするような奴を選んだ奴が悪いと言ってました。

A 回答 (8件)

浮気をするやつかどうかって見極めるの難しいですよね



付き合ってる時は
ある程度予想できますけど

結婚してからどうなるかって
なかなか難しい…
結婚してからって独身の頃と責任も出てくる問題も山ほどあるから

それらをうまく解決していけない人は
浮気をする傾向にある様な気がします。

でもそれって、独身の時には起こりえない
ことばかりなので…

浮気不倫は、どちらにも原因があると思います。
善悪で言えば悪いのは圧倒的にする方ですけどね…

不満がないのにする人は、
それこそ付き合う時点でする人なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しい問題ですね。

お礼日時:2022/08/31 19:47

これは言いきりは無理ですよ。


その友人のセリフも正しい面もあるし、間違っている面もある。
あきらかに浮気をしそうだと周りから見られる人を選んだのなら正しいし、まさか浮気をするとは思わなかったと思う人を選んだならそうとも言えない。
また、浮気をされた人がその相手に嫌がられる事をしていて浮気をされたなら本人にも悪い所があったと言えるし、何もしていないのに浮気をされたなら浮気をした人だけが悪いだろうし。

つまり、「原因がある」という言い切りは不可能。

「原因がある場合もある」が正解。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から分かったら苦労しませんよね!

お礼日時:2022/08/31 19:49

その友人とは今すぐ縁を切った方がいいです

    • good
    • 0

カップルや夫婦の数だけ様々な状況があるとしか・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2022/08/31 19:49

その友人の論理はどの立場でのものなのでしょうね。



「浮気や不倫をするような奴を選んだ奴」”が” 

ということは、「どっちが悪い?」に対して「不倫するような人を選んだ人が悪い」と言っているのですよね。 だとしたらおかしいです。

「元はと言えば」、つまりはそもそも論ならば、浮気や不倫をする人が悪いですよね。そもそもその人が不倫などをしなければ、パートナーは「不倫をするような人を選んだ人」にはならなかったのですから。

実際には当事者以外、預かり知らない部分があると思うので、大きなくくりで論ずるのはおかしなものかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他人事だからそう簡単に言えるのかもしれませんが

お礼日時:2022/08/31 19:51

道義的な原因や責任は、どちらにもあります!



法的な責任は、浮気をした方にしかありません!


責任を考えないで、原因てな話だけを考えたら


そりゃ二人にありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りかもしれません。

お礼日時:2022/08/31 19:52

コメント失礼致します。

浮気や不倫をする人を選んでしまいがちな傾向は確かにあるかもしれません。でも、浮気や不倫の原因を貴方が作り出しているかもしれないと思う必要はないと思います。そういう人は相手が貴方でなくても浮気や不倫を繰り返します。

浮気や不倫の記事を読むと、よく、『本能だから仕方ない』という文を目にしますが、残念ながら現在の日本は文明社会です。秩序を保てない存在は文明社会の中でどういう扱いになるか、ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男と女の溝ですね。

お礼日時:2022/08/31 19:53

原因がある場合もありますし


無い場合もあります。

特に、男の場合は隙あらば、と
チャンスをうかがっているのが多いです。

そういう場合は、嫁さんが完璧であっても
浮気します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時と場合ですね。

お礼日時:2022/08/31 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!