電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たぶん言葉選びがおかしくて回答回答になってない物が多かったのでもう一度お願いします。

現在ハタチです。
恋人と続かないです。

中学から合わせて恋人は現在9人目です。
中学生の恋愛は数えなくていいと言われるので6人でいいのかなとは思いますが、今まで1年以上続いたことがありません。毎回初めの方はこの人とずっと一緒にいたい。いずれかは結婚もしたい。大事にしよう。って思うんですが、何ヶ月か経つと嫌なとこが見えてこの人との未来が見えないってなってふっちゃいます。

今の人とはまだ1ヶ月ちょっとですが好きなのか、一緒にいる人が欲しいのかわからなくなりました。

世の中の結婚する人はどんな感じで結婚できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

お付き合いすると言うことは自分と向き合うことだと思います。

結婚する程に付き合いが深くなればなるほど、自分の嫌なところが見えてきます。それと向き合うことができれば付き合いも長くなるのではないかと。

因みに相手に感じる嫌なところ、と言うのは結構自分の嫌なところだったりします。ですのでお付き合いする相手にあれやこれや嫌なところが見つかると言うことは、質問者さんご自身に嫌なところがあれやこれやとあると言うことではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いいところにも嫌なところにもしっかり向き合って頑張っていこうと思います。自分と向き合えてないといるのは本当に良く感じているのでそこからですね。ありがとうございます。

恋人に対して嫌になるのは、あなたの中に理想の男性像があるからではないでしょうか。

その理想の男性像に反する事をされると、ないわーって思っちゃう。
実際私がそうだったので。
こういう人がいいなとかをゼロにしてみるのをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

理想なんですね。。一緒にいてしんどくてもやっぱり我慢し続けてみるしかないんですね、いつか爆発しそうで怖いですががんばります。

色々考えたら結婚するのは難しい

先ず結婚し、あとから後悔しましょう
そんなものです
結婚は勢いがないとできない

ここ30年くらいは、出会ってから結婚するまでの期間がどんどん伸びているそうです
従って質問者さんのように、途中で嫌になり別れてしまう人が増えている
それでは結婚など難しいですね
質問者さんは文章中「嫌なとこが見えて」と書いていますが、質問者さんにも嫌なところはあるのが普通
でもそれは見えていないようですね
つまり自己中なのです
だから、続かないのだと感じますね
    • 1
この回答へのお礼

自分のよくないところは自分が一番わかっていると思います。それでも許せないと思ってしまうんです…。でもやっぱり嫌なところも受け入れて結婚してみるもんなんですね。ありがとうございます。