アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳の男で、付き合って半年になる彼女がいます。先日、彼女に距離を少しあけたいと言われ話し合いました。
そこで、彼女は今私の事が好きかどうかわからないと言われました。そして、私に嘘をついていたことを話してくれました。前の彼氏と今でも2人でいろいろ遊んだりしていたそうです。私には前の彼氏とは別れて連絡をとっていないといっていたのに、全て嘘でした。
その話を聞いて、私は自分も彼女のことが好きという気持ちがわからなくなってしまいました。最近はメールでも少しぎこちなく感じています。
でも、別れたいわけではなくできるなら今のまま付き合いたいと思っているんです。
お互い好きかどうかわからないままで、付き合っていてよいものなのでしょうか?少し距離が離れている事もあり、いろいろ自分でも考えているのですが、考えれば考えるほど悩んでしまいます。
皆様の意見やアドバイスがあったらぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

24才の♂です。

>>お互い好きかどうかわからないままで、付き合っていてよいものなのでしょうか?

それを考える為に距離を置かれているんですよね??急がれる必要はないと思いますよ。お互いまだ若いですし(笑)
悩まれるのもいいかと思いますが、距離を置いている彼女以外の女性と遊ばれては如何でしょうか?少しリスキーですが、彼女に対する気持、確認できると思います。自分が遠距離をしてたときに一度、彼女以外の女性と食事に行った事がありますが(ほんとうに御飯だけ)・・・あまり楽しくなく、ああ、彼女がすきなんだなって思いました。貴方も真面目な方だと思うので、他の女の子と遊んだりしてそれが楽しいかを確かめると良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今までのみなさんのご意見を聞いたいるうちに思ったのですが、私は彼女のことが好きだけど元彼のことがあり混乱しているんだと思います。彼女も今いろいろ考えているようなので、答えがでるまで待つつもりです。ただ今のその時間をどうすべきか。その待ち方をどうするかで悩んでいます。あと、残念ながら私は他の女の人を誘ったりできない環境なのですよ(笑)それに、なんだかんだいっても今の彼女が大切だということはわかってますしね。

nori101さん、こんにちは。

彼女に距離をあけたいと言われたのですね。
しかも、前の彼氏を遊んでいたことも告白され、
それでnori101さん自身も気持ちが分からなくなってしまったのですね・・・

>お互い好きかどうかわからないままで、付き合っていてよいものなのでしょうか?

どうでしょうか。
お互い、それを見極めるために、今しばらくは現状維持といったところなのでしょうが
実際、二人の気持ちは不安定で、今はばらばらだと思います。

彼女が、nori1010さんのことが好きかどうか分からなくなったのは
元彼の存在かも知れません。
元彼と遊んでいるうちに、愛情に自信がなくなってしまったのでは。

またnori101さんのほうでも、彼女を愛していると思いながらも
元彼と遊んでいたことを聞かされ、その気持ちがぐらついてしまった。
それでも付き合いたいと思うのは、今まであったものがなくなってしまう不安ではないでしょうか。

このまま距離をあけても、あいまいなまま、だらだらと今の関係が続くだけだと思います。
今ここで、彼女に、元彼なのか、自分なのか、選んでもらいましょう!
それで選ばれなかったら、もう仕方がないと思います。
また、選ばれた以上は、絶対に元彼との付き合いはやめさせないと。
なんのための交際なのか分からなくなります。

あなたは、もっと彼女に対して毅然とした態度で接するべきだと思います。
でなければ、彼女は今後も元彼との間を行ったりきたりしてしまうでしょう。
それで、いいのですか・・・?

じっくり考えて、頑張ってください。
迷っている彼女の心を引き戻すくらい、力強くリードしてあげてください。
彼女を取り戻すには、それくらいの強さが必要だと覆います。頑張ってください。

この回答への補足

お尋ねしたいことがあるのですがよろしいでしょうか?
>>また、選ばれた以上は、絶対に元彼との付き合いはやめさせないと。
と、ありますが完全に断絶させるべきなのでしょうか?友人としてならいいかな?という曖昧な気持ちもあるもので。。その中途半端がいけないのかとも思うんですが、どうなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、彼女も私か元彼かはっきり選ぶつもりで、距離を置きたいと言ったのだと思います。私もそのことがわかっているだけに、自分を選んでほしい気持ちでいっぱいです。だからこそ、今後この状態で付き合いつづけるならば、どうすればよいか考えています。
あと、どのように答えをだすか、私一人でか彼女に任せるか二人でか、という事もです。もっと考えてみますね。

こんにちはnori101さん。

彼女はどうして、貴方と距離を置きたいと発言されたのでしょうか?
今までうまく操作していた訳ですし、自分が望んでそうしていた訳ですから、これからもそれを通せばいいのに、どうして距離を置くって言ったのでしょう?

私が考えるに…
人の心は一つ。平等に二つに分割は不可能。
どちらかに比重が大きくなる。
結論を言うと
その比重が元カレに多いのだと感想を持ちました。
冷静になって、自分の気持ちも見直されたらどうでしょう。

…余談なんですが
私の会社で、時々食事を一緒にする仲間がいるのですが、その人はとても真面目で、奥さん一筋。
奥さんととても仲が良いし、自分は幸せなんだといつも口にだしています。
しかし、以前飲みに出かけた時…昔奥さんが浮気した事を話し始めました。
彼はそれに対して根に持っている訳ではありません。
ただ、時々思い出してしまう様です。
いくら時間が過ぎても、許しても、彼の中で忘れないものになっているようです。
彼女と付き合うと言う事はそうした度量も必要になってきます。
全てを受け入れる自信はありますか?
私はなかなかそうした事を乗り越えるのは難しい事ではないかと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私の場合は、私が彼女を束縛しすぎた事がいけなかったと反省しています。距離を置きたいと言われた時、改めて彼女の大切さにも気づきました。ただ、その後元彼との事をカミングアウトされ悩んでいます。元彼の比重か大きくなったというより、私の比重が小さくなり今は同じくらいなのだと思います。

二股をかける女性は(男性も)、たとえ前の彼と別れてもそのうちまた違う男性とあなたと二股をかけるでしょう。

結婚しても違う男と浮気もするでしょう。
誠実さのかけらも無い女性つきあってもしかたないでしょう。

>でも、別れたいわけではなくできるなら今のまま付き合いたいと思っているんです。

好きかどうかもわからないのにつきあいたい?
他の男と付き合っているのを知っていながらも付き合いたい?
下半身でものを考えないように。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やはり、二股になるのでしょうか。。彼女が私を裏切った事は事実ですが、それを思いやりかなとも考えています。それに、浮気というよりただ遊んでるという感じらしいので。

新しい女性を探すべきだと思われます。

嘘つき女はロクな事がありませんよ。
私も経験者ですが、今は一途な彼女と付き合っています。
あなたが彼女に求めるものは何ですか?
もういちどよく考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ただ、嘘はその事だけで他にはないと私が聞いた時に答えてくれたので、彼女を信じたい気持ちはあります。ただ、最近前と変わってきた事をすごく感じてしまうのです。このままでいいのか、どうすればよいのかなかなか踏み切れない自分が歯がゆいです。。