アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達や周りの人から別れた方がいいといわれる彼氏、恋愛は、別れた方が良かったですよね?別れて正解ですよね?

元カレはいい所もありましたが、大半がクズでした。「友達からクズって言われた〜。お前みたいなクズとなんで付き合ってんの?って言われた〜。」と元カレから言われた事もありました。

人って変わらないですよね?

A 回答 (10件)

あなたの気持ちに従ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
もう好きでも無いし別れてよかったと分かってるのに未練が消えないのです。

お礼日時:2022/09/01 14:17

>別れた方が良かったですよね?


>別れて正解ですよね?
あなたもきちんと考えた上での判断であれば
別れて良かったと思いますし
不正解では無いと思いますよ(^^)

5年後や10年後に振り返る機会があった場合
もしかしたら、あの時こうすれば良かったとかの
後悔はあるかもしれませんが
誰でもこういう事はありますし
考えれば考えるほど難しい問題でもあります。

そもそも今回の件以外でも
常に100%正しいという判断は下せないかもしれません。
だから、半信半疑にもなってしまう場合があるのですが
それはある意味、物事をきちんと考えるとか
自分磨きにも繋がると思いますので
それでも80%とか70%正しいと思える判断が下せれば
『良し』としても良いと思いますよ(^^)

>人って変わらないですよね?
これはその程度にもよりますが
それでも長い期間をかけながら変わる人も居れば
一生懸命変える努力をしている人も居ます。

明らかにクズという事を自覚しながらも
全く反省や改善しようとする姿勢のない人が
本当のクズだと自分は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思うと最初は改善しようとしてたけど、付き合いが長くなるとまた雑になり、結局改善されなかったというクズなのか複雑な所ですよね…。クズエピソードは1つではないので結局ダメだったんですけど…。スポーツ選手として彼の注目を浴びる姿を見ると、私があの人の彼女だったのにという気持ちになってしまいます。かと言って中身は残念だったので戻りたいとも思えないんですけどね…複雑な気持ちです。

お礼日時:2022/09/01 14:21

別れて正解かどうかは分かりませんが、


わたしは周りがが反対していた彼と、
なんだかんだで5年付き合いつづけています^^
人は簡単に変わらないし、自分も変われない
とこの5年でよく学びましたよ。

それでも好きが勝つなら付き合っていても
いいと思いますが(笑)私はそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーーー!
そういう答えもありますね。でも好きより不安やこのままでいいのかとしんどい気持ちが勝ってしまいました。長く付き合おうと思えば付き合えたのかもしれないけど、結婚を考えるとダメだなあってのが強かったです。気持ち的には結婚したかったし、出来たら嬉しかったですけどね。うまくいかなかったです。

お礼日時:2022/09/01 14:31

それは貴女が決めること


他人が決めることではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも周りの意見で納得したい自分がいました。

お礼日時:2022/09/01 14:32

赤の他人の立場から勝手な事を言わせてもらうと、


周りから評判最悪なヤツとは別れて良かった。と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。そう言われると、よかったと思えます。周りの評判も大事ですよね!

お礼日時:2022/09/01 14:32

はい、彼は変わらないしクズを選ぶ女性はクズを選び続けます。



女性は他人の批判は得意ですが、自分の反省や改善は不得意な為また同じ様な男性を選ぶのです。

自己責任や自己判断と言う言葉や失敗から学ぶと言う言葉の意味は分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も悪かったなあと思う所は反省するように心掛けてます。でも気付いたらクズを選んでる自分に非はあると思います。
最初はめちゃくちゃいい子だったのに、、付き合うとわかることありますよね。
そこで離れれるかどうかだと学びました。

お礼日時:2022/09/01 14:34

№2です。



>スポーツ選手として彼の注目を浴びる姿を見ると
とても分かる気がします。

そういう人って、普通の人とは違って特別感や
プレミア感があったりしますので
あなたがそう思ってしまうのも仕方ないと思います。

でも、スポーツ選手って、彼だけではありませんよね?
そして、クズではなく、立派なスポーツ選手も沢山居ますし
彼のクズエピソードが1つどころでは無い部分も
やはり彼とは別れるべくして別れたんだと言えると思います。

いくら立派な人でも、中身が残念だったり
相性が合わないとかであれば、そういう人と交際を
継続するべきではありません。

あなたの返信を読むことによって
当初の質問より、状況が少し分かったのですが
あなたが今回別れた事は、自分は
100%正解だったと言えると思う様になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。理解してもらえて嬉しいです。本当その通りですね。特別感はあったと思います。みんなが期待する選手であり、将来はもしかしたら凄い選手になってたかもしれないですし。。っていう所が凄く自分にとって惜しい所なんだと思います。性格さえ良ければ別れなかったなんて当たり前のことだし、そうじゃないから、付き合っててしんどかったから、将来結婚とか先が全く見えないから別れたわけであって。理解してるんですけどね。。変わるかもって期待した自分もいたけど…。変わらないと思いたくて。。クズ具合に傷つきながら付き合うほど私は強くなかったし、、。けどこないだデビュー戦圧勝した姿をみて、やっぱりちょっとかっこいいなと思ってしまいました。余談で、最近インスタに彼の友達とご飯に行った事を載せたら、1年以上前の彼の後ろ姿がちらっと映ったストーリーをハイライトから消してください。と来ました。別れて3ヶ月経つのに今更?って気持ちと、彼の友達とご飯に行った事でわざわざ粗探して言ってきたのかな?って思いがあり、まだ私のこと気にしてるのかな?と…。かなり複雑な気持ちでした。長くなりましたが、改めて別れてよかったんだと納得するべく質問させてもらいました。

お礼日時:2022/09/01 18:25

多分貴女がしているのは反省ではなく後悔であり、次の選択や行動に、余り生かされて無いのです。



付き合って男性が悪くなるのは女性にも責任がある可能性があります。

貴女がダメだではなく行動や選択を改善しましょう。
    • good
    • 1

クズと言われる内容がどんなものなのか分からないのですが、あなたから見て「大半がクズ」と思えたのなら別れて正解だと思います。



でも、ここに投稿して他人に意見を求めていると言うことはあなた自身、別れた事に少し後悔があるんじゃないのかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クズな内容は、まず一般常識がほぼない、けど調べようとはしない、平気で嘘をつく、かなり自己中で、食べ歩きデートしようって言ってたのにごはん食べてきて、私の気持ちは何も考えず、お腹いっぱい、1人で食べればいいじゃんと行ってくる、出かけようって言うから出かけたのに、疲れた面倒くさい、挙句には私と出かけるからお金が貯まらないと私のせいにして来る、ギャンブルしないって言ってたのに、友達とギャンブルして全財産失う(30万くらい)、そもそもお金ない&貯金できない、見栄っ張り、お金無いくせに女には払わせないがモットー、女の友達と遊んでも全て出す(彼女がいるのに)、全てが口だけ、でも言った事は何も覚えてない、こういうのは嫌だと言っても俺はこういう人間だから、俺の周りもみんなこうだから、俺の先輩もこうしてた、こう言ってたから、と全て人のせいにして、人がやってるから俺もするみたいな感じ、スーパー無愛想でも女の子と仲良い人には愛想が良い、ハードなスマホ依存症、母親の事悪くいう、などなど上げ出したら説明できないくらいたくさんあります。けど好きだったから別れなきゃって思ってても別れられず、やっと別れたのでもう戻る気もありません。けど記憶から消えず、別れてよかったと思うために質問させて頂きました。正解だと言ってもらえてよかったです。

お礼日時:2022/09/01 18:42

これは酷い…別れて正解でしたよ^^;。


この経験を生かして、次は良い恋愛をしてくださいね♡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!