電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代前半の社会人(女)です。ひとまわり年上歳上の男性が好きです。

私はただ思わせぶり男に沼ってしまっているだけなのでしょうか?それとも(年齢差などもあり)好きと思ってくれているものの、あまり積極的アプローチはできないだけなのでしょうか?客観的な意見を伺いたいです。

以下、状況です。
何回か一緒に出かけた後、「これって私たち付き合ってるの?」と私から聞きました。その場では「そうだね」とか「うん、付き合ってほしい」とかはっきりした返事はなく、そのまま色々話し合いましたが、結局はっきりした答えは言ってくれないままでした。

外見、内面どちらも褒めてくれたり、私といると楽しいとかは言ってくれます。軽い感じで(真剣な感じではない)好きとかも言ってくれる時もあります。しかも、一緒に出かけた時はびっくりするくらい紳士な対応をしてくれるんです。ただ、手を繋ぐとか、それ以上の段階にはなったことはなく、付き合おうというはっきりした言葉も言ってくれません。

今回のように、話し合っても、やんわりとした答えはくれるのですが、本当は何を考えているのかを言葉にしてくれていない印象を受けます。私と付き合いたいと思ってくれてるのだとしても、そうでないとしても、その気持ちをちゃんと伝えてくれていないと感じています。

この男性はただ思わせぶり(キープしたいだけ)なのでしょうか?
私の中ではもう好きになってしまっているので、はっきり振ってくれないと諦めがつきません。

長々とすみません。ご意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

• ぷすけさんからのご指摘通り、「付き合ってるの?」の話し合いをした後の彼の返事の内容について、記載が曖昧でしたので補足します。わかりづらくてすみませんでした。

相手の答えとしては、「一緒に遊んだりする人の中で、1番楽しい人だよ」とか、「1番時間を割きたい人」とか、そんな感じの趣旨のことを言われました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/02 08:54

A 回答 (2件)

補足いただきありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、私個人の意見としてはキープしたいだけのように見えます。
あくまでも私だったらですが、付き合っているかどうかはっきりしてくれないなら連絡を絶つ、といったような旨を伝えると思います。
    • 0

>何回か一緒に出かけた後、「これって私たち付き合ってるの?」と私から聞きました。

結局これに対して彼は何と答えたのですか?

>今回のように、話し合っても、やんわりとした答えはくれるのですが、
具体的な例を書いてくださるとわかりやすいかと、、、
やんわりと、ふわっとした記載しか貴方の質問からは読み解けませんでした
その男性と同じように、わかりにくいです
この回答への補足あり
    • 0