お盆の時期にフランスのパリに旅行するのですが(この時期しか長期休暇が取れず、割高のシーズンに旅行です)フランスのホテル一覧を見ていると7~8月にかけてはオフシーズンということでホテル料金が安くなっています。あちらに行ってお店がほとんど閉まっていたら寂しいなと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

有名レストラン、オペラ座などは閉まっていますが、日本人がおみやげを買うような店、ブランド店、デパートなどは開いているはずです。

お休みなのは、地元の人がいくパン屋さんとか、ちいさなお店のほうが多いです。

あと、8月15日は聖母昇天祭で、国民の祝日のはずですから、お店は全部閉まると思いますので、ご注意。
    • good
    • 0

インテリアショップ、レストランなどの小さな店は閉まっているところが多いです。



大手の有名店や観光客向けの店は開いています。

結局のところ、渡航の目的によるでしょう。初めてのフランス、初めてのパリで観光だけだったらあまり支障ないかもしれません。ただ、街は俗に言う「おのぼりさん」(欧米人含む)で溢れています。
    • good
    • 0

それは過去の話、最近は殆ど開いています。



和食レストラン等は未だ休みの所が多いですが欧州の文化(習慣)も変わりつつあります。
    • good
    • 1

 パリでなにをして過ごされるかによるでしょうね。

たしかに閉まっている店も多く、なんとなく沈滞した、というか静かというか、ちょっと淋しいパリになってしまいますが、そんなにどこもかしこも閉まってしまうということもなく、お目当てのレストランに行けなかったとか、見たい劇場やシャンソニエも休みなどということはあるでしょうが、日本人が大好きなブランドショップも最近はむしろ掻き入れ時とばかりに開いていますし、日系の店やお土産系の店も開いています。
 この時期、最近のパリはメチャ暑いことがありますが、エアコンというものがなく、しかも窓が小さいパリのこと、前もってお天気や温度にご注意ください。
    • good
    • 0

この時期のパリには余りフランス人がいないことは確かです。


ブランド品の店は、開いていると思います。
個性的な店とかある種のレストランは閉まっています。

野外映画上映会など夏ならではの行事も色々有ります。

ポンヌフ橋あたりから眺める夏のセーヌ河の日没前後の風景は何とも素晴らしいです。

ベストシーズンではないにせよワーストシーズンでもないとおもいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお盆のTDSは混んでるか空いてるか?

8月中に家族でTDSに行きたいと思っています。
夫は7日の金曜日から休みなのですが、7日と13、14日あたりではどちらが空いてると思われますか?当初「お盆休みなんて、混んで無理でしょう」と思っていたのですが、混雑予想などを見ると意外に13日は空いてるというのもあり・・(TDLはずっと混んでますね)
「みんな帰省しちゃうのかな?」と思ったりもします。
もともとTDSはTDLより空いているようですが、もしこの時期にTDSへ行ったことのある方がいらしたら様子を教えてください!

Aベストアンサー

去年のシーの様子ですが
14日はセンターとインディのスタンバイ時間が一時160分越えしました。
他のアトラク(タワーやストームなど)も90分近いスタンバイでした
普段のシーの様子から言うと「とても混んでいた」状態です
13日はそれよりもちょっとマシだったと思います

入場制限かかるようなことは無いですが
シーでもとてもじゃないですが「空いている」とは言いがたいですね

今年は「不況」がどう出るかちょっとわかりませんが
去年の様子はそんな感じでしたよ

Q今月サイパンに旅行に行きます。ホテルはサイパングランドホテルです。

今月サイパンに旅行に行きます。ホテルはサイパングランドホテルです。
目的としては、南国フルーツを買って食べる(スーパーや市場等教えてください)
飲みに行く。(夜景のきれいなバーを教えてください)
サイパンだったらここには絶対行っておいたほうがいいよ(海のきれいなところ、景色、聖堂、ローカルなところ)!等のアドバイスもお待ちしております!

Aベストアンサー

こんばんは。

夜景のきれいなバーですか・・・そもそもサイパンに夜景はほぼ期待できないです。
ホテル内のバーやラウンジあたりが無難ではないでしょうか。

スーパーはジョーテンショッピングセンターが近くにありますし、
DFSの近くにはハファダイショッピングセンターがあります。

ただ、いずれにしても過度な期待はされない方がいいと思いますよ。

海がきれいなところは、マニャガハ島がお勧めです。

Q週末に都内一般道空いてる時間帯について

こんにちは。免許取立て一年未満の初心者です。
友達に頼まれて、週末にお引越しの手伝いにお荷物を足立区のJR綾瀬駅のあたりから、横浜市JR東戸塚駅のあたりに運んでくれという依頼がありました。
最短路線を探してみると、ほぼ都心部を横断しないといけないという感じですが、初心者なので、アドバイスを頂けないでしょうか。
(1)土曜日に、都内一般道に空いてる時間帯、
(2)ルートを教えて頂けないでしょうか。
以上、宜しく御願致します。

Aベストアンサー

空いている時間帯というのは難しいですねー。

日中はどうしても渋滞してしまうし、深夜は工事していて渋滞することも多いですし。

免許取立て1年未満ということで普段から車に乗りなれているなら問題ないですが、週2~3回とか家の近くしか走ったことないとなると結構なチャレンジになると思います。

渋滞してでも「走りやすい道」を走るのがいいでしょう。下手にウラ道はいるとハマります。

個人的には小菅あたりから「平和橋通り」-「船堀街道」-「R357」で台場に抜け、そこからレインボーブリッジを渡りR15経由で横浜目指すのがいいかと思います。(もしくは環7で葛西から湾岸へ)私はまだ通ったことないですが台場から臨港トンネル抜けて羽田に抜けるルートもありますね。湾岸(R357)から首都高湾岸線に乗るのもいいかもしれませんが神奈川に入ると首都高も初心者向きではありませんのであまりオススメできないかなぁ。(それでも都内の箱崎とか江戸橋あたりから考えると走りやすいですけどね)

車の運転に自信があれば渋滞していても首都高が一番早いですよ。

Qフランス・パリの給料。

先日、2週間ほどパリに滞在したのですが、食事の値段が、
レストラン     11ユーロ、
ファーストフード   6ユーロ、
と日本と較べると、1.5倍から2倍くらいの設定になってます。
家賃や日常品等の生活に必要な最低限のお金も、日本に較べると、1.5倍から2倍くらいの設定になってます。
逆に、芸術関係は、日本よりもかなり安いと思います。

そこで質問なのですが、パリでの時給や給料といったものはいくらくらいなのでしょうか?ファーストフードやレストラン、または、銀行員や学芸員といった方の給料をご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

大変広範囲に及ぶことなので
個々の職業での給料は下記サイトで直接検索をしてみると良いでしょう。http://www.cadresonline.com/recherche_emploi.php

因みに、簡単な仕事(バイト等)の時給は、フランスにはSMIC(スライド制最低賃金)があり、現行一時間当たり最低8,03ユーロです。週39時間だと約313ユーロ。35時間だた約281ユーロです。

無論この賃金は18歳以上に適応でもし高校生等の17歳以下なら上記の8割、17から18歳なら上記の9割と決まっております。

この賃金のレベルを知るとご提示いただいているレストランやファーストフードの食事の価格水準がどのようなものかご理解頂け、多少なりとも、疑問は解決されることを信じます。

Qみどりの窓口 空いてる時間

お盆旅行の切符を購入しようと思っています。
ネットで買える分はえきねっと買ってますが、
えきねっとでは、在来線特急から新幹線への翌日またがりの乗継割引が
買えませんでした(新幹線乗車日以外の日付指定が出来ない)。
また、乗車券がちょいと複雑な経路のため、結局窓口に行かないと
ダメそうで、購入にも時間がかかりそうです。
ただ、ちょくちょく窓口を覗いてますが、夏休み、お盆前ということで
結構行列が出来てます。
山手線内の駅で、空いてる時間帯、比較的空いてる駅を
お教え願います。
また穴場の駅(やたら詳しい、操作が速い窓口氏がいる等(笑))
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

結構行列が出来ていても、一人の所要時間はそれほど長くないと思いますので、
少し時間に余裕がある時に、並んで順番待ちをして下さい。
勿論、あなたの様に複雑な経路の乗車券購入の為に、時間が掛かる人も居るでしょうが、
そこは時の運ですから仕方ありません。
又、JRの乗車券販売をしている旅行社の窓口はどうでしょうか。

>山手線内の駅で、空いてる時間帯、比較的空いてる駅を お教え願います。

分っていれば皆がそこに集中しますから、同じ事です。

Qフランスのパリ以外の観光地

フランスといえばパリと言われるくらい パリにはフランスの文化が集約されていていますよね。私もフランスには1度行ったことがあるんですが、パリとその近郊を見物して フランスの香りを満喫して帰ってきました。しかし、フランスにはパリだけでは語れない その他の魅力のあるスポットも沢山あると思います。今度フランスに行くときには是非 パリ以外の地方を回ってみたいと思います。特に関心があるのはリヨン、モンペリエ、リールなどの都市です。
そこで、フランスのパリ以外の お勧めのスポットがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ワインがお好きならフランス東部にあるアルザスはいかがでしょうか?
パリに20年以上住んでいる親戚が以前会社の社員旅行でアルザスに行ってきたと言っていました。ワインのテイスティングをしまくり、食事もおいしくて、大満足だったようです。
パリのような都会とはまた違った楽しみがありそうですね。

参考URL:http://www.tourisme-alsace.com/

Q24時間空いてるショップ

24時間空いてる携帯ショップは都内にありますでしょうか?

Aベストアンサー

私が知る限りでは、ドコモですが24時間営業はないと思います。
その代わり夜10時まで営業、という店舗はあります。
都内では赤羽、池袋東口、新橋のようです。

下記サイトより、ドコモショップご案内→お近くのドコモショップを検索
→東京23区を選ぶ→次へ→夜10時まで営業にチェックを入れる→検索
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/shop_info/

Qパリのおすすめホテル

 10月に母とパリへ旅行します。6泊の予定です。
 個人旅行です。
 ホテルが、沢山ありすぎて、迷っています。
 観光、ショッピングに便利な地域として、オペラ地区を考えてはいますが、マレ地区もいいかな?とも思っています。
 予算は、1泊6万までは頑張れそうです。
 パリらしい、ホテルが出来たらいいとは思っています。
 
 過去に泊まったホテルなどで、オススメのホテルがありましたら、教えて下さい。
 

Aベストアンサー

はじめまして。

パリに長年住んでおります。予算に余裕がありますので、いろいろ選べますが、ご質問の上限に近く、パリらしい素敵なホテルは以下の通りです。

下記に記載した宿泊費は、ダブルルーム(ツインルーム)一泊の値段で、ミシュランガイド2007年3月版に記載されている数字です。なお、この数字は、実際より高く表示されていることがあり、予約してみると意外と安く予約できることがあるので、予約の際確認された方がいいでしょう。


1.パリ1区:オペラ、ルーブル界隈、シャンゼリゼにも近い

(1)Costes「コスト」:
500ユーロ
メトロ:Concorde(1番線)
*フランスを代表するインテリア・デザイナー「ジャック・ガルシエ」が手がけた、芸術的な内装で、世界の有名スター御用達のホテルです。

(2)De Vendome「ドゥ・ヴァンドーム」
510~780ユーロ
メトロ:Opera(2、7、8番線)
*少し前に改装されて、インテリアに話題を呼んでいるホテル。場所も、ヴァンドーム広場の目と鼻の先にあり便利です。

(3)The Westin Paris
249~730ユーロ
メトロ:Tuileries(1番線)
*元インターコンティネンタルホテルで、歴史的な豪華な内装と、広い中庭のある開放的なロビーが魅力です。

2.パリ3区:マレ、バスティーユ界隈

(1)Pavillons de la Reine「パヴィヨン・d・ラ・レンヌ」
415ユーロ
メトロ:Bastille(1、5、8番線)
*ヴォ-ジュ広場に面する静かで、お洒落なホテルです。

(2)Murano「ムラノ」
400~650ユーロ
メトロ:Filles du Calvaire(8番線)
*マレのはずれになりますが、現代インテリアに定評のあるお洒落なホテルです。


3.パリ4区:サン・ルイ島、マレ、バスティーユ、パリ市庁舎に近い

Jeu de Paume「ジュ・d・歩ム」
255~900ユーロ
メトロ:Pont Marie(7番線)
*歴史的なホテルで、有名スターも多く利用する隠れ家的なホテル。オペラにもメトロで4駅と便利です。


4.パリ9区:オペラ界隈

(1)Intercontinental Le Grand Hotel
「インターコンティネンタル・ル・グランド・ホテル」
335~650ユーロ
メトロ:Opera
*まさにオペラ座の目と鼻の先で、買い物などには便利です。高級ホテルですが、吹き抜けのロビーからは明るい太陽光が差込み、開放感もあってリラックスできます。

(2)Scribe「スクリーブ」
540~685ユーロ
メトロ:Opera
*上記のホテルの真正面にある、高級ホテルです。ここのレストランは美味しいです。


以上、詳細はインターネットなどで調べられますから、ホテル名からアクセスして見て下さい。上記のホテルは、少々高級ホテルにランクされますが、せっかくのパリ旅行ですから、パリらしいホテルで、ゆっくりと滞在を満喫されて下さい。

なお、10月のパリはSaison de Salon(セゾン・d・サロン)に当たる時期で、国際見本市やショーなどがパリ各地で開催されます。そのため、ホテルの予約も難しく高い部屋(スィートなど)しか空きがない、ということもありますので、早めに予約をされることをお薦めします。

安全にはくれぐれも気をつけられて、楽しいパリ旅行を満喫されて下さい。
以上ご参考までに。

はじめまして。

パリに長年住んでおります。予算に余裕がありますので、いろいろ選べますが、ご質問の上限に近く、パリらしい素敵なホテルは以下の通りです。

下記に記載した宿泊費は、ダブルルーム(ツインルーム)一泊の値段で、ミシュランガイド2007年3月版に記載されている数字です。なお、この数字は、実際より高く表示されていることがあり、予約してみると意外と安く予約できることがあるので、予約の際確認された方がいいでしょう。


1.パリ1区:オペラ、ルーブル界隈、シャンゼリゼにも近い
...続きを読む

Q☆休日でもわりと空いてるコーヒーショップ☆

タイトルのとおり☆休日でもわりと空いていて、光量のある明るく雰囲気のよいコーヒーショップ☆を探しています。
休日、よくスタバやタリーズなどの喫茶店を利用するのですが、なかなか混雑していて、自分は人ごみ嫌いなので困っています。
そこそこ空いていて、明るい(本を読むので)コーヒーショップをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
別にスタバ、タリーズ、ドトールなどの有名店にこだわりません。誰も知らない穴場のような店でも結構です。●神奈川県の川崎市、横浜市が対象です。
かなりわがままな質問と自分でもわかっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゆったりするならルノアールがお勧めです。
ソファのすわり心地がよく、また長居しているとお茶のサービスをしてくれます。
昔ながらの喫茶店なので、若い人が少ないせいか落ち着いて利用できます。

ただ、横浜・川崎のお店には入ったことはないので、少し自信がありませんが。。。

以下の場所にあるようです。
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm#yokohama

Qハワイ島のコナビレッジやフォーシーズンホテルは?

7月にハワイ島(コナ)に3泊で行く予定です。
日々の仕事や喧騒を忘れてのんびり過ごしたいなと。

コナビレッジリゾートでのんびり過ごそうかと思いますが、泊まったことのある方、感想を教えて頂ければと思います。
部屋もガーデンビューとパーシャルオーシャンビュー、デラックスオーシャンビューとありますが、違いはどんなものでしょう?ロイヤルオーシャンがベストだとは思いますが、少し高いので。。。
ガーデンビューなどにした場合、プールやビーチまでの移動は時間がかかるのでしょうか?
HPを見ると全て3食付のような書き振りですが、朝食のみのプランもあるようで、3食付きのほうがおすすめでしょうか?

ほかにはフォーシーズンもよいかなぁと検討中ですが、あの価格を出すだけの価値があるのか、宿泊経験がある方、教えて下さい。

また、フェアモントオーキッドくらいのクラスにして、浮いたホテル代で食事やアクティビティも楽しむ選択もアリかとは思いますが、おススメのレストランやアクティビティはありますか?

ハワイ島に詳しい方、是非、教えて下さい。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

コナビレッジ、ともてアットホームでカジュアルな感じでした。
宿泊はありませんが、ランチをしました。
ショップには日本人のスタッフ方が働いてまして、
コナビレッジを選ぶゲストは平均すると2週間の滞在で一歩も敷地内から出ないそうで、
リピーターが多いそうです。

>日々の仕事や喧騒を忘れてのんびり過ごしたいなと。
ビレッジのゲストの方はダラッーとしてました
あのゆとりある落ち着く空気は何だったんだろうって感じ。

周りには何も無い場所なので、夜は真っ暗になると思います。
ビーチ沿いに歩くと隣はフォーシーズンの敷地
コナビレッジリゾートの良さは、時間を忘れ、
近代的なものが一切なくゴージャス感は無いです。
人が歩く小道が土だから、革靴は無理
ビーチが最高で、スノーケル楽しめると思います。
魚も大きいのが泳いでたし、行けば、こんなところにって楽しみがあります。
ある意味、全てが詰まっているリゾートで、心地良さが◎、
アウトドアダイニングのテーブルから眺める景色は絵葉書
食事は、ブッフェ形式を利用したけど全部は食べられず、
食べたい料理をボックスに詰めて帰宅したぐらい、美味しいです。

予約は朝食のみでも良いかと思います。
お部屋は、プール、ビーチ、レストランに近い場所か、
離れてひっそりした場所か、うっそうとした森の中のリゾートなので
チェックインされた時に、お部屋をみせてもらって決めても良いと思います。

コナビレッジ、ともてアットホームでカジュアルな感じでした。
宿泊はありませんが、ランチをしました。
ショップには日本人のスタッフ方が働いてまして、
コナビレッジを選ぶゲストは平均すると2週間の滞在で一歩も敷地内から出ないそうで、
リピーターが多いそうです。

>日々の仕事や喧騒を忘れてのんびり過ごしたいなと。
ビレッジのゲストの方はダラッーとしてました
あのゆとりある落ち着く空気は何だったんだろうって感じ。

周りには何も無い場所なので、夜は真っ暗になると思います。
ビーチ沿いに歩く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報