アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中部国際空港からエールフランス航空のエコノミークラスオンライン正規割引「web早割」を利用して、
パリとマドリッドに行こうと考えています。

エールフランス航空公式HP 割引運賃 のページには、
「フランス・ヨーロッパ主要都市1ストップオーバー無料」とあります。
中部国際空港からはパリ直行なのでパリでストップオーバー、
その後にマドリッドということになます。

でも、滞在日数をパリ10泊弱、マドリッド2泊としたいのです。
ストップオーバーの滞在日数の方が最終目的地滞在日数より短くなってしまうのですが、
可能なのでしょうか?

ストップオーバー初心者でヘンテコな質問かもしれません。
皆様に良いアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分は格安航空券で行ったのでPEXはわからんですが、


別に最終目的地のほうに長く滞在しないといけないわけじゃないので、大丈夫のはずですよ。

ちなみに必ずしもストップオーバー(途中降機/乗り継ぎ地で24時間以上滞在)しなければならないわけではないので、ストップオーバーを希望しない人はただパリで「乗り継ぎ」するだけです。

また、例えば「往路または復路で1回可能」となっていれば、行きにストップオーバーしてもいいし、帰りにストップオーバーしても良いということです。
チケットにより追加料金の有無など変わって来ます。

マドリード行きの途中で立ち寄るというより「2フライト付きでパリから足を伸ばす」と考えたらいいのでは?
そしたら別に変でもないでしょう。どちらでもやることは同じなんですが。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/fit/contents/vocabulary.asp
    • good
    • 0

チケットの種類によって条件が異なってきますので、購入先に聞いてみるのが一番です。


この場合はエールフランスの正規割引チケットなので、聞く先はエールフランス在日支店のどこかになります。
エールフランスのコールセンターの方はかなり親切に相談に乗って頂けますよ。

私見ですが、上記日程は多分可能だと思います。
とりあえずエールフランスに電話して聞いてみて下さい。

ストップオーバー初心者さんとのことで。。

国際線の航空チケットには、料金により「クラス」というものが存在します。
(ファースト、ビジネス、エコノミーの差異とは異なります。エコノミーの中でも、チケットの料金でかなり細かく分かれています)
国内線のチケットでは、同じエコノミーの席でも、「旅割」で買うと日程変更ができず、「普通運賃」で買うと自由に日程変更ができます。
これと同じことが国際線のストップオーバーの条件でも存在するため、条件に関する詳細は購入先(エールフランス)に聞くのが一番です。
    • good
    • 1

可能です。


質問する前に予約する方が早いと思うけど。
    • good
    • 0

ストップオーバーは最終目的地に着く前に乗換えなどで飛行機を降りたところで最大72時間?滞在できるということですね。



購入したチケットの最終目的地はマドリッドですかそれともパリ?


<ストップオーバーの滞在日数の方が最終目的地滞在日数より短くなってしまう>
そのとおりですが・・・
最終目的地がストップオーバーの所より短いことはありえませんが。

名古屋からパリ経由でマドリッドでしたら
パリがストップオーバー地になりますよね。
マドリ経由でパリに行くルートは日本から出てないはずですけど。

パリ10泊、マドリに2泊したいならパリでストップオーバーは無し。
マドリへは経由のチケットではなくパリーマドリの往復でしょう。
違いますか?
    • good
    • 0

チケットを買う所に聞くのが一番ですよ。

間違いないし。
「格安チケット」と違って、正規の早割ってところで、融通はききそうですけど。ストップオーバーの制限期間があるのかきいてみては?
お店にガンガンリクエスしてみてください。せっかくの旅行だから。
因みに食事のリクエストもできるかもしれませんよー。私はいつもライトベジ(肉抜き、卵、乳製品あり)をお願いしています。料金はかわりません。エールフランスなら、色々メニューがあるかも。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!