dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生女子です。

私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいるのですが、彼が冷たいです。
彼と同じ部活の人は「〇〇ちゃんの事大好きだよ笑」「ツンデレなだけだから笑」と言ってくるのですが、私はツンな部分しか見たことがありません。
彼に直接言っても冷たくされます。

どうしたらデレてくれるのでしょうか…

A 回答 (3件)

うーーん、ちょっと面倒なタイプですね(^^)



彼がどういうつもりで『ツン』なのか分かりませんが
好きな人や彼女にはどうしてもそういう態度になってしまうという
元々の性質の問題なのか
デレてはいけない、気丈に振る舞うべきと考えて
意図的に演出しているのかにもよります。

前者なら、これはある程度経過すれば普通になるのかならないのか?
などの疑問や不安が湧きますし
後者であれば、大きな勘違いで、考え方を改められるのか?
という問題になると思います。

>どうしたらデレてくれるのでしょうか…
これは、あなたもデレを望んでいるのでは無く
普通に会話できたり、普通に喜怒哀楽の表現を望んでいるのですよね?
いくらツンデレであなたの事が大好きであっても
それがきちんと伝わらないなら本末転倒ですし
日頃が楽しくなければ交際している意味もありません。

要するに彼の表現力不足でもあれば
恋人を満足させる事ができない甲斐性無しでもありますので
彼にそれをきちんと伝えて、改善してもらってください。

交際約2ヶ月程度であれば、緊張感や遠慮もまだまだあって
お互い分からない事だらけでもありますので
こういう時こそ冷静に節度を保ってお互いの意思確認を行い
お互いを深め合う事が必要です。

ですので時間をきちんと取ってもらって
邪魔が入らない場所で直接話し合ってみてください。
一度で解決しないなら、納得がいくまで何度でも話し合ってください(^^)

それで、万が一の話にはなりますが
何度話しても改善できないとか
彼に歩み寄る気配が無いのなら
彼が未熟という事になってしまうのですが
同時に、あなた達は交際を継続するべきでも無いという事になります。

恋愛において何を優先するかは人それぞれでもありますが
あなたの人生でもありますので
あなたが思うように進めてみてください☆
    • good
    • 1

どんな風に冷たいのでしょうか。

話し掛けてもあまり話が続かない感じですか?
周りがそのように言っているなら、彼氏さんは恥ずかしくてまともに話せない状態なだけですね。部活でも結構からかわれている可能性が高いです。

思春期の男の子ですから気長に待ってあげてください。それでもずっと続くようでしたら、「ずっと私に冷たいからもう好きじゃないんでしょ」とちょっも引いてみるのも手です。きっと彼氏さん焦りますよ笑
    • good
    • 3

デレ期待すると嫌われますよ。


付き合うまでが恋愛みたいな、釣った魚に餌やらないタイプの人間いますし、経験からどうしていいかわからん男もいます。
一緒にかわいい女の子が出演してる話題の恋愛漫画の映画みたいなの見に行ってラブコメから知識入れてあげましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!