アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が高校生で彼氏が大学生のお互いの親公認で二年半ほど付き合ってきたカップルなのですが先程LINEで赤ちゃんの話になり
(2人にできたというていで話してます)

彼「〇〇はもう出来ない無理ーとか言いそうだねW」
私「そうかも笑ひとりじゃ無理ー!」
彼「ちゃんとしてくださいな〜」
私「何全部任せようとしてんの?」
彼「え?えへへー♡」
私「何笑ってんの怖いんだけど」
彼「オムツ交換致しません〜」

ときて、腹が立って仕方がありません。
例えノリだとしてもうざすぎて。
これに対して私が
「本音で本気でそう思ってるの?」
と返しました。

このように言う男は子供が生まれた時
本当に子育ては任せっきりにさせるような人になりますかね。

子供は好きと言っていますが、、、、。

A 回答 (6件)

親公認とは、お幸せなカップルですね。

あなたがどれだけ親の信頼に値する過ごし方をしてきたかが容易に想像されます。多くの場合高校生の娘の恋のお相手が大学生と分かると、どんな人かの人物像と関係なく、反対される方が一般的かも。

文面から拝読する限り、まだすごくお若いのに出産も見据えて、真面目に親としてどう育ててゆくかリアルに考えていて、凄いと思いました。

それに引き換え、失礼ですが、彼氏は大学生の割に思考も会話も幼稚な感じがします。

失礼だけど、あなたの彼氏さん、彼女が高校生だってことが意識の中で、ほぼ忘れられているみたい。

赤ちゃんの話は悪くないけど、また、余計な口出しとは思うけど、今は出産や育児についての話題より「避妊」のほうが重要でしょう

在学中にママになってしまう、それドラマなら面白いけど万が一現実になったら、退学の流れになっちゃうかも

育児を女のワンオペにしないで夫婦の共同オペにして支え合う夫婦になりたい、そういうはっきりしたビジョンを高校生のうちにもてるなんて凄いですね。

彼氏にとってあなたは高校生というより、睦み合いたい女性という気持ちのほうが強いでしょう。そこが心配。

彼に素敵な父親像を期待するのは、あなたが卒業してからにしましょう。月並みな言葉になってしまいますが、公認してくれた親の気持ちも考えて、あなたがまだ高校生だってことを、彼氏にもわかってもらいたいですね。「おばさん、そんな心配には及びませんよ」という声が聞こえてきそうですが。

今のうちにちゃんと観察しておいた方がいいかも。冗談にしても「オムツ交換致しません」と言う男は頂けませんね。育児は女のワンオペと公言しているみたいで、今のうちに思考改善してもらいたいところです。

「そんなこと言う人は旦那さんとして見てもらえませーん」と軽く反撃してやりたいね。

ま、そんなふうに言ってた男でも、実際に赤ん坊が生まれてみるとマメにお世話する育メンに変身する時もあると言いますから、将来のことは分かりません

彼との将来のことももちろん大事ですが、高校を卒業したらどういう進路を歩みたいのか、例えばもっと勉強したいことがあるのか、それともすぐ就職したいのか、すぐ同棲したいのか(?)
ご自分の将来について真剣に向き合ってみたらどうでしょう。

質問の回答にならず、ごめんなさい。
    • 0

まだ子供過ぎて、赤ちゃんが出来た時のことなんて想像できないんでしょ。

子供好き=子供が欲しい、とは限らないよね。
    • 0

使えない人だと思う

• 0

学生の彼と社会人になって現実的になった彼とは考え方は変わるので、今の彼の発言は、あくまでも学生での発言なので、真に受ける事はないと思います。

彼も今は親に養ってもらってる立場での思考でしかないので、まだまだ子供の立場での目線発言で、社会人になり親から自立をすれば現実的になるので、そうなれば彼も変わりますよ。
    • 0

子供好きって、子供の年齢によると思いますよ

乳幼児はどのようにあやしたりしたらよいか扱いが分からないから苦手、
でも小学生だと遊び方がわかるから好きという人もいますね

彼氏さんは、上記のタイプじゃないかなと思いますね

私の夫も子供好きなのてすが、乳幼児の頃はオムツ交換の一度しか世話しませんでしたよ
子供は男の子です

なぜなのか?聞いたら…
泣いたり、おむつ交換等の扱いが分からないからでした

子供好きだと、お付き合いしている頃から聞いていたし、周りの友達からも聞いていたので、安心していたら…
実際は小学生以降にならないと子供の相手はしてもらえませんでした。

一度、彼氏さんに…
子供好きの子供の年齢(学年等)、どの段階が好きなのかを聞いてみてはいかがですか?

子供好きと聞くと、女性は(私がそうでしたが)赤ちゃんから考えますが、男性の場合は違うかもしれません
その差があるような気がしますね

もしかしたら「子供好き」と言えば、良い性格のように映りますから、それ目的だけなのかもしれませんね

あと、男性は赤ちゃん作る行為が好きなだけかもしれません
    • 0

自分は結婚前、結婚後も子供は嫌いでしたし接した事もありませんでした。

でも、産まれた子を見てからは自然と何もかもお世話出来ました。
自分の場合は、父親や母親にしてもらった事をしただけです。自然と体が覚えていただけですが、男でも気持ちも変わる事はあります。

あくまでも自分の結果ですが…
①どの様な親に育てられたか
②子作りから出産まで、2人でどのように過ごしたか
以上の2点ではないでしょうか。
    • 0