プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月の彼氏から、ギャンブル依存症(ネットカジノ)で、治療のために仕事を休み、1、2ヶ月入院すると伝えられました。

借金は持っている車を売って返済できるみたいです。

入院している間は、全く会えずあまり連絡も取れなくなるけど、待っていてほしいと言われました。重い病気であることも自覚している様子で、泣きながら伝えられたこともあり、その場で待っていると答えてしまいました。

ネットカジノの前には、パチンコもやっていたそうです。
もともと女遊びも激しい人で、彼のことは好きですが、だらしない部分が多いことがわかってきました。

更生すると信じて待っていていいのか不安です。彼とはもっと一緒にいたいですが、今のうちに離れた方が、もっとひどいことには巻き込まれないのかなとも思ってしまいます。

私は21歳の大学3年生で、彼は25歳の社会人です。

A 回答 (6件)

待つと言ってしまったのだから、2カ月くらい待ちなさい。


「もっとひどいことには巻き込まれないのか」
→逃げ口を用意しておきなさい。
    • good
    • 0

社会人でギャンブルに借金してまでやってるとなると


一生治らないか一生我慢するかでしょう
依存は治ってもギャンブル好きは治りません
車を売って清算ですが
治るのはかなりまだ先ですのでこれから借金が0になった時点で
新たに借金を作ると思います
ギャンブル好きな男はろくな人がいないですよ?
付き合いは数年距離を置いた方がいい その間友達くらいで様子見
    • good
    • 0

その場で、待っていると答えてしまったのですね……


別れるにしてもやりづらくなりましたね……、彼はそれを信じているからです…。後からど~のこ~の思うのは酷い事ですね……。

この様にするのはどうでしょうか?
多分これなら彼も納得するのではないか、と思いますが…。

彼が退院して君とまた付き合いする時にはその前に彼に約束させるのです。もし同じ事をしたら問答無用でお別れしますので……………と言う様な話しをして置くのが良いと思います。
    • good
    • 1

それはやめておいた方がいいと思います。


勝手な第三者の意見ですけど。

止めると思っても、何かストレスがあったらまた始めてしまう危険があります。
借金してまで賭け事をしてしまう人は、
どこでブレーキを掛けたほうがいいのかわからない人です。
それよりも自分の快楽的なところが大切なんです。

それは、お金の問題や女性の問題以外にも出てくる可能性があります。


もう一つ気になる点があります。
社会人でギャンブル依存症で入院するって、どういう経緯なんでしょうね。
自分で入院を選んだりしないと思うんです。
親御さんに見つかったとか?

それと付き合って三か月と短くて、あなたが気づいたのではなくて、彼から言って来たのが不自然で。
適当にごまかす気がするんですよね。1,2か月なら。
違う理由で入院というとか。(今時コロナでお見舞いとかいけないからバレる可能性は少ないし)

なんかね、あなたからお金を引き出そうとしてたりしないのかなぁ、と。
(あなたは21歳だから借金もできるし、夜のお店で働くこともできます……)
車での返済は足りなかったからお金貸してと。
それがあれば借金から抜け出るし、働いているからあなたにもすぐ返せるし、なんて言い出しそうで。

車って、そもそも現金で買ってないと思うんですよね。
ギャンブルで借金してるのだから、まとまったお金は持ってないでしょう?
つまりローンの途中である可能性が高い。

それを売っても借金を返せるほどの金額にはならないかも。

気を付けてね。
    • good
    • 0

>更生すると信じて待っていていいのか不安です。

彼とはもっと一緒にいたいですが、今のうちに離れた方が、もっとひどいことには巻き込まれないのかなとも思ってしまいます。


彼が依存症なことしか書かれておらず
肝心の質問が書かれていません

別れたほうがいいのかということなら別れたほうがいいでしょう。
ギャンブル依存は病気ではないのでもっと根本的な何かがあるのでしょう。

例えばいくら言ってもギャンブルがやめられない、いくら注意しようがトイレのドアを開けっぱなし、電気付けっぱなし、ごみを散らかす。叱っても治らないどころか逆切れする。
このような大人は発達障害の疑いがあります
    • good
    • 0

彼の更正を願うより貴女の男性を見る目を改善しては?



貴女は幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!