プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月に購入した、702NKの充電池がMAX充電しても、1日持ちません。

この現象は1週間位前から発生しました。
アプリもダウンロードしてないし、ウイルスに感染した記憶もありません。サイトで色々と調べてみましたが、該当する内容見つかりません。

同じような現象が出ている人の発言はいくつか見かけました。
http://series60.sakura.ne.jp/6630/pukiwiki.php?% …

いったい何が原因で、どう対処すればよろしいでしょうか?(泣)

今私が行っている対処として、メモリを一度抜いて、bluetoothをオフにしました。

A 回答 (2件)

「電話」は最初から起動しているアプリケーションです。


これを終了することは出来ません。その状態で正常です。
ちなみに私が現在使ってる702NKは音楽を流したりしても1日は持ちます。待受画面なら3日は持ちます。
カタログにも通話130分・待受220時間と書いてありますので間違いなくそちらの端末の異常だと思います。
もう他に理由は考えがたく電池が異常としか考えられないのでVodafoneShopに一度相談に行った方が良いと思います。ご参照までに私の手元にある資料では702NKの電池パックは「NKBF01」という型番です。
お近くのVodafoneShopは
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/shop/sea …
から検索することが出来ます。
また駄目だったらこちらにお書き下されば何か考えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Motoji-さん、たびたびありがとうございます。
Motoji-さんに、アプリの起動を注意するように言われてから、マメにアプリを終了するようにしたら、3日間程度は持つようになりました。
特にメールは、終了の仕方に気をつけないとアプリ起動確認であがっていることが多く、これが原因だったんだなーと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 13:36

Kumakuma7さん、アプリケーションを同時にいくつも起動していませんでしょうか?ご存知かは知りませんが702NK(Nokia6630)はパソコンのように複数のソフトを同時に起動することができます。

そして重要なのはそのソフトは使い終わったら「手動」で終了しなければならないということです。もちろん終了しなくても他の動作はできますがやはりソフトをたくさん使う=電池をたくさん食うということになりますから当然電池は持たなくなりますし702NK自体の動作ももっさりしてしまいます。ちなみに今起動しているアプリケーションを確認するには、
NKの左側下についているボタンを長押し(メニューを起動するボタンです)するとできます。理由がこれ以外には思いつきません。もし違うならごめんなさい。電池の不良ということも考えられますので一度VodafoneShopに行ってみることもお勧めします。

この回答への補足

Motoji-さんありがとうございます。
早速、起動アプリを確認してみました。電話のアイコンが1つだけ出ています。

この状況をみて、いかがでしょう?

やっぱり、電池不良かな。。。

補足日時:2005/04/07 11:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!