アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣県に住んでいる彼氏の家に毎回遊びに行く時、私が車を出し会いに行ってます。

その際に、ガソリン代など彼氏に少しは出してもらいたい。又は、出さなくても感謝だけはして欲しいのですが
何か言い方はありますでしょうか

ちなみにお互い学生で、彼氏は車を持っておりません

A 回答 (7件)

毎回あなたが自分の意思で車を使い、会いに行ってるのならガソリン代は要求しません。


遊びに行くのを交互にしてみれば良いのでは。
    • good
    • 0

そんな彼女いらない。

    • good
    • 0

彼があなた宅の近辺に電車で来てもらう様にすれば、あなたの気持ちわかるのではないですか?



あなたが好き好んで彼宅に車で出向いているならば、それは仕方がないかなと思います。

私の元彼も車がなく、私は車があったのですが、車があるのが当たり前とは思って欲しくなかったので、私は途中合流で会い、車は使わないデートしたり、遠出はレンタカーでって感じで、たまに私が送る事もあったけど、そこは当たり前の様で、と私がそもそも彼が車がある人が理想だっため、このスタイルに限界が来て別れました。

あなたがストレスになるなら、車を使わない会い方を考える、遠出はレンタカーで彼が迎えに来るとかにすれば良いんです。
    • good
    • 0

私も今の夫と付き合ってる時は私が行ってました。


高速代やガソリン代はもちろんかかるけど、そんな事よりも会いたい気持ちが強かったから、わたしばかり行ってるとか、私が行ってやってんのに感謝してよとかはいっさい思わなかったです。
文面を読んでいて、あなたは彼に少し冷めているのか、あまり好きではないのかな?と感じました。
    • good
    • 2

会った時の食事代 デート費用等彼氏出してるなら


ガソリン代へ文句は言えないと思いますけど

そうじゃないなら車出してるんだから
食事代 レジャー施設への入園料金等のデート代は負担して
    • good
    • 0

たまにはこっちでデートしよう。


いっぱい一緒に行きたいところがあるの。

というのはどうですか?
    • good
    • 0

会いたい方が出せば良いのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!