アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人で自分によくお金を借りる人がいました。
(現在は縁を切ってる)
4月に2万円
5月2万円
6月1万5千円(野球チケット先払いして帰ってこない)

そのまま3か月間お金を返さず、2.3回催促したのに、いつまでに返す→ごめんもうちょっと待って
の始末です。

さらにお金がないのに遊んだりしてそれをインスタのストーリーに上げてます。

この人には人間の神経が通ってるんですかね?
お金がないなら遊びを無くしてお金を稼ぐのが普通だと思います。

前々から、遊びに行くたびに支払いの時に財布出してお金がないとか言ってお金を貸したりもしてました。→普通自分の財布状況は理解してるでしょ?

この人は何か病をもってるんですかね?今では縁を切ってよかったと思いますが、やっぱりお金を返さない人ってあと伸ばしにして忘れるのを待ってるんですかね?

ちなみにお金を貸しすぎってのは自分が一番分かってます

A 回答 (5件)

この人には人間の神経が通ってるんですかね?


  ↑
手元に入ったお金は、自分のモノのように
錯覚してしまうんですね。
理屈では判っていても、感情でそう錯覚して
しまうのです。
だから、返すと、損する気になるのです。



お金がないなら遊びを無くしてお金を稼ぐのが普通だと思います。
  ↑
普通のまともなひとは、よほどでなければ
金など借りません。



前々から、遊びに行くたびに支払いの時に財布出してお金が
ないとか言ってお金を貸したりもしてました。
→普通自分の財布状況は理解してるでしょ?
   ↑
こういうのは計画的にやっているんだと
思います。



この人は何か病をもってるんですかね?
  ↑
借金依存症
という病気があるそうです。
アスペルガーや発達障害だと借金依存症になりやすい
と言われています。



今では縁を切ってよかったと思いますが、
やっぱりお金を返さない人ってあと伸ばしにして
忘れるのを待ってるんですかね?
  ↑
違うと思います。
そこまで考えていません。
返すのが惜しくなっているだけです。



ちなみにお金を貸しすぎってのは自分が一番分かってます
  ↑
お金は怖いですね。
親兄弟の関係だって、お金が原因で壊れる
ことがあります。
    • good
    • 0

少額訴訟で訴えたら?

    • good
    • 0

ああ、あと


縁切った、のなら、
相手は、よっしゃ、これでもう絶対に返さなくて済むわ
って喜んでますけど?

どこまで自分から泥沼にはまる気ですか?
まあ、もう後の祭りでしょうけど。

遠く?から、相手が病気だのおかしいだの
負け犬の遠吠えでしかないことを
ネットやるぐらいしか、気が収まらないだろうことは
想像できますので、、、、ご愁傷さまです。
    • good
    • 0

お前なら、返さなくても大丈夫、


なんだかんだ言い訳してりゃ、諦めるだろう、、、
なんて、思われてんですよ。
要は、バカにされてる、下に見られてるから、
そういうことするんです。

>お金がないのに遊んだりしてそれをインスタのストーリーに上げてます
隠しもしないなんて、
相当バカにされてる証拠です。
お前にバレてもいいや、、、って思ってるんですよ。
そこまでコケにされてる相手に、よく貸してましたね。

>ちなみにお金を貸しすぎってのは自分が一番分かってます
それだけのことです。
貸すから、何度も来るし、
返さなくても問題が起きないから、
平気でそんなことするんです。

>この人は何か病をもってるんですかね
そうやって、相手が頭おかしい?と
したい気持ちはわかりますが、
単にあなたの「負け」という現実があるだけです。
むしろ、あなたのほうが頭が悪い、ということです。
相手は病気どころか、ズル賢いのですから。
    • good
    • 1

その手ヤツは貸して≒くれ。

という思考の主と思うわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!