電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者は問答無用で勝ち組ですが、医学生は勝ち組では無いですよね?
理由は、無職期間が長く、殆ど生産性を産んでない人が多いからです
要するに金を稼げない、貧乏だから勝ち組とは言えないということです
現実的に学生の間は収入が低いですし、まともな社会人に比べたら遊ぶ金も少なく負けてるといっても過言ではないと思います(女遊びでも金がある方が圧倒的に有利です)
あくまで将来性があるという優れた長所を度外視して、現時点での社会的価値を比べた時の話です。

A 回答 (8件)

医学生のバイトですよ

    • good
    • 0

だれもいきなりはなれんよ。



そりゃ学生と
金を稼いでる社会人と
どちらが金を稼ぎますか?
ってきかれたら
給料もらってる社会人でしょ。
小学1,2年生でもわかる。

キミはわからんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね
その期間が医学部の場合は長くなりがちな訳です
今稼いでる社会人と学生だったら
金があるというだけで色んな面で前者が有利だよねということです 別に医学部に限った話ではないです あくまで現時点での稼ぐ能力を比べたら医学生は年収400万のサラリーマンにすら負けてるよね それってその期間中はどうなの?ってことを言いたかっただけです

お礼日時:2022/09/04 12:11

>医学生は勝ち組では無いですよね?


その理屈なら医学部以外の大学生も勝ち組ではない。
学生だからね。
卒業しても、高校中退や中卒のフリーター(時給1000円レベルのバイト)なんて一生地べたに這いつくばるしかない。

>要するに金を稼げない、貧乏だから勝ち組とは言えないということです

>まともな社会人に比べたら遊ぶ金も少なく負けてるといっても過言ではないと思います

んだからさ、、、何で大学生の瞬間と社会人を比べるわけよ?
アタマ、沸いていない?

国公立ならともかく私学の医学部に入る学生は元々裕福な家庭が多い。
例えば日本大学の医学部は入学時に6,350,000円。
在学中の総額33,100,000円。
もちろん留年すればまた加算。
これは最低限のベースゆえ、他に日大の理事がベンツ買ったりキャバクラで豪遊するための寄付金やらもあるだろう。
部活でも下級生は上級生や顧問からカツアゲされるだろうし。
受験のための浪人生活や予備校や家庭教師などの簿外の経費を加えたらさらに増える。
質問者とは元々の生活のレベルがダンチだよ。

>現時点での社会的価値を比べた時の話です。

質問者の今の社会的地位と比べれば、圧倒的に勝つよ。
そんなに自分を卑下しなさんな。

医学部の学生でリスクがあるとしたら、医師の国家試験にパスできない学生がわずかながら居ること。
医学部卒で医師になれないのは恥ずかしいので、進路を迷うだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私立医学部の子供は裕福だと思いますか、僕の知り合いの国公立の医学部にいった人達はそこまででもありませんよ。

あと何を偉そうに上から語るのか分かりませんが、僕は低学歴ではありませんし医者は凄いと思っていますよ

お礼日時:2022/09/04 11:42

医学生っていうくらいだから


生産性なんてないよ。
なにを期待してるん?
bacaなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現時点で金を稼ぐ能力があるかを期待してます
生産性がないからダメだよね?って言いたい訳ですよ 例えば4浪して医学部に入った人は30近くまで生産性ないわけじゃないですか 貴重な20代をほぼ低収入で過ごすわけで、それが残念だよね?って意味です

お礼日時:2022/09/04 11:40

医学生の大半は医者の子ども


その時点で恵まれてる勝ち組
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者の子供は医学生に限らず勝ち組だと思いますが、医者の子どもが皆医者になれるわけではないですね
なので大半は言い過ぎだ思います

お礼日時:2022/09/04 11:49

医学生は一晩夜勤するだけで恐ろしい収入があるんですよ?


3日もすれば平均サラリーマンの月収くらいにはなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからそれ医者のことですよね

お礼日時:2022/09/04 11:37

なにを聞きたいのか、意味不明な質問文ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の理解力が低いだけです

お礼日時:2022/09/04 11:51

なんの話をしてるのかよくわかりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解力低くないですか?

お礼日時:2022/09/04 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!