公式アカウントからの投稿が始まります

友人と、次の日曜あたりにUSJに行ってみようかという話になりました。
今の時期(特に日曜日)の混み具合を教えて頂けたらと思います。
春休みも終わってますし、愛知万博の方に人が流れてあまり混んでないようにと思うのですが、
実際はどうなんでしょうか。
最近行かれた方、あるいは昨年の今ごろ行かれた方の報告をお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在の春休みの平日でも結構多いです。


休み明けでも日曜日ですと、結構混み、アトラクションの待ち時間は60分越えはするのではないかと思いますよ。

並ぶのが苦痛でないという方でしたら必要ないですが、人気のアトラクションはブックレットを買ってしまうのも手です。

参考URLに載せましたが、これですと有料ですが、ほとんど待ち時間無く対象のアトラクションに乗ることが出来ますよ。

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり春休み明けてすぐの日曜日は多そうですか。
他地方から行くので、一つのアトラクションに一時間待ちは厳しいかも…。

お礼日時:2005/04/05 23:26

3月29日に行って来ましたが、めちゃ混みでした。


朝9時過ぎに現地に到着、
前売り券を買っていた人も一旦ゲート横のチケット売り場で当日券に引き換えのため
長蛇の列。
結局入場までに1時間かかりました。
当然「1,2時間待ち」は当たり前になりそうな悪寒だったので
一般の人より優先的に入れる「エキスプレスチケット」を30分並んで買いました。
なので、指定アトラクション4つはするするとまわれましたけど
これ持ってない人は、各アトラクションごとに
1時間以上並ぶはめになったようです。
最大「140待ち」ってのもありましたよ。
「エクスプレスチケット」買うの迷いましたけど
後から考えたら買ってよかったと思いました。
お金で時間を買う、って感じですね。
4つまわった時点でまだ1時ぐらいでしたけど
もう1時間以上並んでまで乗る気になれないくらい
くたくただったので
残りの時間は、ご飯食べたりお土産を買う時間に使いました。
ちなみに、食べるところもお土産もの売り場も
ばか混みでしたよ。

でも、今から行くのであれば、ちょうど春休みも終わってますし、
そろそろ混雑も落ち着き始めてるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
春休み中は大変な混雑ぶりだったんですね。
優先チケットを買うのすら30分並ぶとは驚きです。

皆さんの回答を参考にしながら友人と話した結果、他地方から行くので移動だけでも疲れるということで
平日でお互いの休みの合う日を選んで行くことにしました。
回答を下さった方々、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 23:34

↓過去に似たような質問があります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1304989
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テーマパークだけのカテゴリーなんてあったんですね。
国内旅行だけで検索したので見つけられませんでした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/05 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!