日曜日に軍資金70K円を持って、パチスロ吉宗を打つとしたら、どんな立ち回りがいいでしょうか?
その店はパチンコ店で、吉宗は60台あります。
プレイできる時間は、開店の9時~16時頃までです。
もちろん大勝ちしたいですが、それは運もあるので負けずにそこそこ遊べる方法ありますでしょうか?
ちなみにその店は、吉宗で1万枚~2万枚くらい出る台が1日に10台弱あります。
なかなか出玉はよい店らしいですが、プロが多いようです。
自分としては、昔からスロットをやっておりまして、同じ台で粘って勝つのが好きなのですが、やはり吉宗ではリスクが大きいでしょうか?
吉宗のゲーム性や目押しなどについては問題ありません。

A 回答 (2件)

吉宗で「負けずに」は無理です。

そういう立ち回りをしたいなら、純Aタイプを打つことです。

そもそも、ある店を特定した立ち回りを想定するならば、その店の換金率、客つき、
出玉傾向(それくらいの情報では傾向などとは言えません)、設定変更の傾向、
その他モロモロ、必要な要素はいくらでもあります。
ゲーム性を理解している、のならば、恐らくここで答える誰よりも、
あなたが一番的確な判断が出来るはずです。
私たちにはその店がどこなのか、どんな店なのかはわからないのですから。

以下は一般論です。
開店前から時間が取れて、確実に狙い台を取れるのならば、まず前日の閉店時ゲーム数のチェックと、
滞在モードの推測からでしょう。
ボーナス後即ヤメの台、1500以上ハマって終わった台があれば狙い目です。
あとは設定変更後の193Gゾーン狙いですが、これこそ設定変更の傾向がわからないと
狙いようがないですからね…。
7万あって、確実にボーナスを引きたいなら、前日出てなくてハマり終了した台を取り、
その一台に絞って天井狙いもまたいいのでは?(笑)
ゾーン狙いのツマミ食いは、ハマれば快感ですが、ドツボにハマると地獄を見ます。
確実に高設定を掴んだ自信があるなら粘るのもいいですが、基本はボーナス後193Gヤメでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Seerさん、アドバイスありがとうございます。
確かに「吉宗」以外の純Aタイプを打つのも得策だと思うのですが、ここ2~3年で面白いと思った台が吉宗しかなかったので、吉宗に限定して質問しました。
お店の傾向や出方については、今回対象としている私自身もよく知らないのが正直です。(仲のよい友人から聞いた程度です)
やはり前日までの回転数やB回数などを参考にしながら台選びをしてみます。ボーナスが出たら193Gでやめることも必要ですね。(負けないために)(笑)

基本的には#1の方と同じですが、吉宗を打つ際に自分は前日前々日死んでいる台を打つ事が多いです。

2日出ていないとその後噴く事が多いみたいです。
基本的に吉宗は設定1という事が多いと思いますのであまり設定をいじらない店では有効みたいですね。
但し、データではボーナス回数と回転数両方を見ないと片方だけで見ても意味ないです。
後は前日出た台のリセット狙いです。
    • 0
この回答へのお礼

hototogisuさん、アドバイスありがとうございます。
そのお店では、吉宗60台のうちパネル毎(3種類)に半分設定6のイベントを開催しているようで、設定は前日から変更されるものが50%あるようです。
出る台は2万枚を平気で超えるみたいです。(出してみたいものです)
やはり回転数とB回数の両方から台選びをしてみようと思います。