dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スプラトゥーンをやりたいのですが、2か3どちらを買うべきですか?
理由も教えてください。金欠です。
2 結構前?の物なので中古で安い。が3が出るので人口が減る
3 勿論新品。2より人口が多い。そしてこれから更に増える
2と3って大分内容変わりますか?あと自分Switch lightなのですが、あの小さい画面でも楽しめますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ご回答ありがとうございます。
    2を買った方がいい。という方が居なかったので、3買いました。素敵なスプラトゥーンライフを送りたいと思います!

      補足日時:2022/09/08 22:19

A 回答 (3件)

3とLightのセットが売ってますね。

今買うなら3でしょう。
皆と同じタイミングで始められるのでハンデがないです。
お金以外に2を選ぶ理由がないです。
そのお金を考えても3の方が元とれそうに思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ3買った方がいいですよね~。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/09/05 12:58

「3」をお勧めします。


・ブキが変わるので、「3」のブキに慣れた方がよい
・内容が「2」よりもグレードアップした
・フェスと呼ばれるイベントが2年間、
 「3」で行われます。「2」ではもうやりません。
・「2」ではメンテがなくなるので
 チータが増える・・と想像します。
 初代ではそうだったと聞いているからです。

携帯モードでやっている猛者もいますが少数派です。
画面が小さくて見えずらいので、
lightではない方を買って
モニターやテレビでプレイする方がよいです。
コントローラーはプロコンを使う方が楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初代やってたんですけどチーターしか居ませんでした(TT)
なるほど...納得しました。

3万飛ぶのは流石にきついです。まずそんなに持ってません...
一応プロコンは持っているのですが、lightの画面ではだめなのですか?

お礼日時:2022/09/05 13:10

#3です。


ライトの画面で見えるか?は、やってみないと分からないので
まずはライトでやってみてはいかがでしょうか。
私のフレンドさんは普通のスイッチの携帯モードでプレイしているので
目がよければ支障ないのかもしれません。
若いからかも・・・?
あの小さい画面でよくできるな・・と私には信じられません。

もし「3」にはまって、
もっとよい環境でプレイしたいと思えば、
その時に普通のスイッチを新調するとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。まずライトでやってみます。
やりにくかったらお金貯めてSwitch買おうかな...?
色々とありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2022/09/08 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!