電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前はエクスプローラーにてJPGを選択すると右画面の左側にあるファイルの情報表示欄に画像が表示されていたと思うのですが、OSを入れ直したところ、Bmpしか表示されなくなりました。また、表示で縮小版を選んでも、アイコンのままで表示されません。
(アップデートは最新にしてあります)
何か設定方法があれば、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

NO.1です。



「フォルダオプション」の中の「ファイルタイプ」で、JPGの詳細設定で、BMPと同じか確認してください。

この回答への補足

JPGの詳細設定でopen、print、printtoがBMPの設定と違っていたので変更しましたが、変わりませんでした。

補足日時:2005/04/06 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで色々と調べたところ、ソフトのインストールによってこの現象が起きる場合がある事がわかりました。
私が入れたソフトとは違っていたのですが、記載されていたレジストリ変更により直りました。
アドバイスありがとうございました。
(参考URL:http://saiton.net/historia/kakutouki1.htm#thumb

お礼日時:2005/04/06 10:09

「ツール」


「フォルダオプション」
「全般」タブ
「Webの表示」をフォルダでWebコンテンツを使うにチェック

これでどうでしょうか。

この回答への補足

「全般」タブは今まで一度も変更した事がなかったので、確認してみましたが、Webコンテンツを使うになっていました。

補足日時:2005/04/05 16:04
    • good
    • 0

「ツール」→「フォルダオプション」の「表示」で、確認してください。



そこに、設定変更が有ると思います。

この回答への補足

確認しましたが、特別関わるような項目が無いように思われます。

補足日時:2005/04/05 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!