アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月からドライバーさんと仲良くなりました。ほぼ毎日LINEしていました。すごく仲良かったです。6月中旬から繁忙期前で荷物が増え始め、それに加えてものすごい暑さでかなり疲れているのがわかりました。繁忙期はこちらからのラインは控え、見守っている感じで過ごしましたが、繁忙期が終わっても、まだまだ忙しいみたいで、どんどんLINEの返事がそっけなくなり冷たい感じになっています。気のせいかもしれないのですが、最初の盛り上がった感じからするととても悲しくなります。
やはりあまりにも忙しいともう好きな女性への気持ちも薄れてしまうのでしょうか?繁忙期に見守っていて連絡をあまりしなかったことでなんとなく冷めてしまったのでしょうか?もちろん応援していることは向こうは知っています。返事もそっけないので、もうLINEするのもこちらも疲れてきて、こちらからするのはやめようと思っています。自分が彼女なのかどうかもあやふやなので、別れるというよりきっとこのまま連絡しないと終わると思います。LINEする気はないけれど、彼の事をずっと考えてしまうのでまだ好きなんだと思います。
ヤマトさんの繁忙期は激務だと思いますし、彼の場合は少し前に異動したところだったので、更に激務だったと思います。
忙しい今そっとしておいたらまた仲良くしてくれるのでしょうか?それともあまりの激務に疲れ果ててもう冷めてしまったのでしょうか?
男性の方は、激務で冷めしまうことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

これから盛り上がろうって時に見守られたんじゃあ冷めるよね!

• 0

これだけではなんともいえない感じです。

>繁忙期はこちらからのラインは控え、見守っている感じ

そうだとすると、LINEを送る頻度はあなたから下げたようですから、相手が先にあなたに対して「冷め始めたのだろう」と思っている可能性だってあります。

あるいは、あなたの送るLINEがクソつまらないので冷めたのかもしれません。

少なくとも言えるのは、激務であってもLINEはできるし、あなたに対して好意があるなら、激務の励みになることこそあれ邪魔になることはありません。

よって、もし相手にあなたへの好意があったとしたら、激務だから連絡頻度が減るというのは私にはあまり考えられません。

あなたからのLINEが来なくなったので相手も温度を下げてきたか、あなたのLINEが本当にくだらなさすぎて返信する気も起きないのか、もともと励みにするほどの好意がなかったか、そのどれかかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどですね。そっとしておくほうがいいと思っていましたが、頻度下げたのは自分ですし、毎日頑張って!とかラインするよりゆっくり休めてあげたいと思っていましたが、繁忙期こそもっと応援している気持ちを伝えるべきでした。
もう遅いですが。コメント頂いて目が覚めた感じです。優しくて大好きな人だったので、大事にしたかったのですが、残念です。
ありがとうございました!

>繁忙期こそもっと応援している気持ちを伝えるべきでした

そうですね。

ある実験で、男性が重いものをどこまで運べるかを調べたときに、女性(チアリーダー)の応援がある場合とない場合、どっちが遠くまで運べるかといえば、女性の応援がある方が遠くまで運べました。

男性に対する女性の応援にはそういう力があるのです。

そっとしておくのは応援ではなくただのシカトです。

>毎日頑張って!とかラインするよりゆっくり休めてあげたい

応援してあげるのはとてもいいことですね。

でも、がんばって!はNGワードにしてくださいね。

がんばって!という字面は、がんばっていない人に向けたエールでもあります。

がんばっている人は「これ以上がんばれないよ」という気持ちになります。

目の前で「がんばれー!」って応援されるのはいいですが(応援自体もがんばってくれているので)、言葉による冷静な「がんばって」はときに残酷なメッセージになります。

応援しているという気持ちを言葉で伝えるのは簡単ではないこともありますが、「応援しています」と言うだけでも喜ぶはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとにそうですね。頑張ってじゃなく、応援してるよともっと言ってあげればよかったです。あんなに仲良かったのにほんとにバカでした。悔やみます。彼の気持ちがよくわかったような気がします。今の状況になったのは自分のせいでした。彼は優しいだけだったのに。
ほんとに目が覚めました!ありがとうございました!