ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

こんにちは!!
6月24日から4泊5日で、家族四人(旦那と私と10歳と9歳の娘)で沖縄に行きます。
四泊といっても北海道からなので、滞在出来るのは、
まる3日と半日です。
3日半の内、2日半の日程は決まっており

●瀬底ビーチでパラセーリング&シュノーケル、その後パイナップルパークなど近くの観光
●真栄田岬で洞窟シュノーケルとその後は琉球村等近くの観光
●半日は国際通りあたりで観光
と思っております。

残りの1日を水納島か、渡嘉敷島で迷っています。
それによって泊まるホテルやスケジュールを決めるつもりです。
出来れば、家族で体験ダイビングもしてみたいと
思うのですが、10歳と9歳では無理でしょうか?
ちなみに、10歳と9歳とも142センチの35キロ位の体格で、本人たちのやる気は満々なのですが・・

どなたか、水納島と渡嘉敷島の両方に行った事のある方、
良いアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

残りの1日を水納島か、渡嘉敷島で迷っています。
どちらの島も海は同等ぐらいきれいです。
渡嘉敷島に行くなら1泊ぐらいは滞在したいですね!
宿泊が恩納村か本部半島なら瀬底島や水納島が
お勧めです(特に家族連れ)。
6月24日頃は沖縄の梅雨明けです。
北海道と沖縄とでは温度差がかなり違ってきます。
お子様は疲労が心配です。
健康管理に注意して思い出に残る楽しい旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!御返事ありがとうございます。
そうですか。
同じくらいきれいなんですね。
(ガイドブック等を見る限りでは、渡嘉敷のほうが上という感じがしてました)
でしたら、恩納村あたりに宿泊して
瀬底島&水納島をメインにすごした方が無駄がなさそうですね。
温度差で疲労というのも
考えていなかったので・・(子供より私のほうがダウンするかも)
Yizumiさんのアドバイスをもとに体の負担にならないプランを立てたいと思います。
ありがとうございました!!