あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは!
質問させてください。

友達がDocomoのP900iを持っているのですが、中の表示(メニュー等)がVodafoneの802Nと同じだと言うんです。
実際に見せてもらったら、ホントに全く同じなんです(゜○゜)!
これはどうしてでしょうか?
基板が同じなんでしょうか?
気になるので、分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんばんは。



FOMAのPはNEC製のOSを搭載しています。
ですので、Pと言えども操作・メニュー関連など、ほとんどN端末と同じです。

多分、コストを下げるためにFOMAと共通化してvodafoneも出しちゃったんでしょうね。
それで、そんなキャリアもメーカーも違うのに似てると言うアホらしい事象が出てるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
お礼が遅くなってすいません(>_<)

それならキャリア乗り換えの時に使い方一緒なら楽かも・・・(^-^;

お礼日時:2005/04/09 22:40

ドコモだと、D901iとF901iCが同じソフトを使っています。

だんだん増えそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!同じキャリア内でも同じソフトを使ってるんですね(゜○゜)!機種変した時に便利かもしれないですね!

お礼日時:2005/04/14 22:30

NとPは共同で開発しているので機能はほとんど同じです!


なので、P900iと802Nだけではなく、すべての機種が同じですよ!

この回答への補足

PとN以外でこういうことってありますか??

補足日時:2005/04/09 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お礼が遅くなってすいません(>_<)

DocomoのPと3GのNは全ての機種が一緒なんですか(゜○゜)!

お礼日時:2005/04/09 22:45

おそらく、Pの中に入っているソフトはNECが作っています。


802NもNECが作っているので同じような感じになっているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
お礼が遅くなってすいません(>_<)
PのソフトはPが作ってるんじゃないんですね(゜○゜)!

お礼日時:2005/04/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!