dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地獄と天国ある 生まれ変わり 信じてますか。
信じている人はその理由を教えてください。

A 回答 (7件)

信じてません。

証拠が無い。

天国に行きたいなら今○○をしなさい。
地獄に行きたくないなら今△△をしてはいけない。

これらはそれぞれの宗教が、今を生きる信者の言動をコントロールする為に作り出した方便であろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意見です

お礼日時:2022/09/08 12:33

生まれ変わりはありませんが、天国と地獄はあります。


 ワシは何度も見たり聞いたりしました。
 男が知りたい秘密の場所が…。昔の男はこれを見る度に勃起したらしいです。

「地獄と天国ある 生まれ変わり 信じてます」の回答画像7
    • good
    • 0

生きてる間に努力の結果を出せないと諦めた人が、死後に報いを求める考え方。

    • good
    • 0

あればいいかもしれませんが


今が大事なので死後は考えません
    • good
    • 0

有ると思えば頑張って生きられる。


無いと思えば気楽に生きられる。
有っても無くてもどちらでもいいです。

私は「無い」と思っています。
そのほうが生きていることを楽しめるから。
    • good
    • 0

信じていません。


死んだら「無」になるだけです。
    • good
    • 0

>地獄と天国ある


私は今天国で暮らしています。

現状を人がどう感じ、どう定義するか
その結果が、天国と観るか、地獄と観るかに分かれる。

私は今の生活は幸せと感じて、居心地が善い。

私は天国で暮らしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!