アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

ご質問ですが、
添付ファイルのように
A1セルに住所と建物名がくっついて入力されています。

これを、B1とC1に関数を入れて別々に表示させる何か良い方は有りませんでしょうか?
データが5000件くらいあるものでして・・。

何卒、宜しくお願い致します。

使用しているのはoffice365です。

「エクセルで住所と建物名を分けるには?」の質問画像

A 回答 (5件)

セルの比較で出来そうですが


https://www.shegolab.jp/entry/excel-compare-data-1
    • good
    • 0

正直、これは目視で確認するしかないのでは?


住所が数字で終わっているとは限らないし、建物名が必ず文字で始まっているとも限らないし。
逆に目検でもちゃんと分けられるか不安なところです。
    • good
    • 2

規則性が無い物は仮に頭で理屈を考えても無理なんですよ。


有るとすれば、住所の最後が数字番地とか号です。

それに限定すれば
B1に、=MID(H1,1,MIN(FIND({0,1,2,3,4,5,6,7,8,9},A1&"0123456789")))

C1に、=MID(H1,MIN(FIND({0,1,2,3,4,5,6,7,8,9},A1&"0123456789"))+1,100)
    • good
    • 1

No.3上手く行きません。


建物内に数字が入ってたらアウト。

建物の前にスペースなどで区切るとかの規則がいります。

建物名が入ってるエクセルと照合するしか無いと思います。
    • good
    • 0

数字の後に数字、-、番、番地、号以外の文字が出てきたらビル名の始まりとすれば98%位は自動で分けられるでしょう。


後は目視で手動で分けるしか無いでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A