プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル初心者です。関数を教えていただきたく質問をいたします。

A列に数値(電話番号)が入ったセルが並んでしますが、7個にひとつくらいの割合で空欄のセルがあります。
しかし隣のB列には、A列で空欄となっているセルの隣に数値(電話番号)がほぼ入っています。

そこで、A列で抜けている数値を、B列から移し、ほぼA列で事を済ませたく考えています。

どなたかご教授いただけないでしょうか。

A列もB列も空欄の行もあります。 オフィスは古く2003です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんな感じです。


A列のデータを全選択→F5キー押下→セル選択→空白を選択→OK→数式バー欄にB列先頭のセルを入力(例えば、=B5)、Ctrlキー+Enterキー押下
完了後、A列をコピー→形式を選択して貼り付け→値を選択→OK
    • good
    • 5

A列とB列の両方に入力されている場合は必ず同じデータで、最終的にA列とB列を合体したデータをA列に作成したいなら、B列を選択して右クリック「コピー」、A列を選択して右クリック「形式を選択して貼り付け」で「空白セルを無視する」にチェックを入れ「OK」してください。

    • good
    • 0

C列に =IF(A1="",B1,A1) と入れて下にドラッグコピーしてみてください。



その後、C列をコピーして、値のみ、A列に貼り付けてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A