アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御伺いしたい事があります。
例えば
セルA2に何も数値が書かれていない空白状態ならば、VBAでだした数値を代入して終了。

もし空白で無いのならば、セルをA2から1つ下のA3で空白かどうかの判定をする(空白のセルが来るまで続ける)

といったように、積み上げ形式でどんどんセルを動きながら代入を行いたいのですが

これを行うには、どういったVBAでの記述が必要なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こういう感じで良いのでしょうか。



Private Sub SetVariableToBlankCell()
  Dim i As Integer

  For i = 1 To 65536
    If Range("A" & i).Value = "" Then
      Range("A" & i).Value = 100
      Exit For
    End If
  Next i
End Sub
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御早い回答ありがとうございます。
その記述を参考に使って見たところ
私の思っていたとおりの結果を出すことが出来ました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/09/02 13:19

回答No.1さんへ補足




integerではエラーになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
エラーしなくなりました。

お礼日時:2004/09/02 13:22

データの最終セルを探したいだけなら、、、



Sub Test()
 Range("A65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Value = "Last"
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御早い回答ありがとうございます。
今回は使わなかったのですが、これも色々と応用できそうです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/09/02 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A