「教えて!ピックアップ」リリース!

何故、安倍晋三の国葬に海外のお偉いが
全然来ないんですか?

A 回答 (2件)

あなたの脳内での「海外」と「お偉い」の定義が不明です。



https://asianoneta.blog.jp/59707026
《岸田総理は衆院・議院運営委員会での答弁で9月27日に行われる安倍元総理の国葬に

▽アメリカのハリス副大統領
▽インドのモディ首相、
▽カナダのトルドー首相、
▽オーストラリアのアルバニージー首相
 ハワード元首相、アボット元首相、タンブル元首相、
▽シンガポールのリーシェンロン首相
▽ベトナムのフック国家主席
▽EUのミシェル欧州理事会議長

が出席する見通しだと明らかにしました。


調整し終わってから表明するだろうに来ない来ないと早々にはしゃいでた人達って・・・ 》


【安倍元首相国葬 各国首脳級が次々と参列表明】
https://www.moeasia.net/archives/49708267.html
《9月27日に行われる安倍元首相の国葬に、シンガポールやカンボジアの首相らも参列する見通しであることがわかった。》



国葬については、日本が嫌いな人達やメディアが必死になっているようです。
しかし「彼ら」のいない外国では正当に評価されているようですね。
(その「彼ら」は安倍氏を「どういう奴」だと思っているのやら。思わせたいのやら)

https://abcnews.go.com/US/shinzo-abes-assassinat …
《訳 「オープンで自由なインド太平洋は安倍元総理が作ったものだ。
第二に、米国、日本、オーストラリア、インドをまとめたクアッドを考案したのも彼だ。
2人の大統領、2つの政党が今では一致団結して遂行してる。
第三に、オバマ政権時代の環太平洋パートナーシップ協定を提案したのも彼だった。
インド太平洋における、経済、安全保障、新たな同盟関係はすべて彼が考案したものだ。
何度も言ってるけど、ようやく彼に時代が追いついてきた。本当に力のある政治家だよ。
なぜやるのか、何をやるのかを明確に知っていて、徹底的に成し遂げようとする。安倍とはそういう人物だ。
日本をどうしたいのかという明確なヴィジョンがあって、頑固かつ戦略的に実現していった。
今でも多くのものごとが彼が作ったものの上で動いてる。」》
「何故、安倍晋三の国葬に海外のお偉いが 全」の回答画像2
    • good
    • 1

そういうヤツだからッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング