電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっと思い出したんですけど、別の方の質問がすでに締め切られていました。楽しかったのでもっといろいろ聞きたいです。

うちの子(4歳)は、「フィッシュバーガー」を「ティッシュバーガー」と言います。
あと、言い間違いではないのですが、去年の紅白歌合戦でマツケンサンバIIを見たとき、「バカ殿だ」って言ったのには親戚一同大爆笑でした。

何か思いついたら書いてください。

A 回答 (137件中51~60件)

こんにちは。

ごぶさたしておりました。
前回の私の書き込みからair_blueさんの
すごいトイレネタになったりして、
ドキドキしながら読んでましたよ。

natu77さんおめでとうございます☆
おねえちゃんたちが大きくなった後も
話題に事欠かなくなりますね!お大事に。

さて、ウチも久々に昨晩娘の聞き間違いに笑いました。
我が家は、昨日、一昨日と快勝した「マリーンズ」のまちです。
もちろん盛り上がってTV観戦。

親たちがあんまり「ロッテ」を応援するので
争いごとを好まない娘は阪神に同情したらしく、
大きな声で応援を始めました。

「ファンシィ~がんばれ~!」

アナウンサーの言う「ハンシン」が、なぜか
「ファンシィ」と聞こえるようです。
猛虎集団もなんだかラブリィになっちゃいました。

おチビたちは、そろそろ鼻水を垂らして鼻声になる季節ですよね。
寒い季節も笑って過ごせるといいですね。
これからも楽しみにしてます♪
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです!再訪ありがとうございます。
確かにかな~りラブリーですねー。おかげで(?)「猛虎」も見る影無し。
争いごとを好まない娘さんにちょっと感動しました。やさしい心の持ち主ですね。
我が家の新作。「チキンボンボン」っていう商品があるんですけど、2歳の息子「チンチンボンボン」って言ってました。ちょっと微妙・・・
あと、言い間違いではないのですが、同じ子の頭を洗うとき、お腹の所に抱っこして洗うんですが、手持ちぶさたな息子が私の両乳首をつまんだりするもんだから、もーくすぐったくて、くすぐったくて。それを見て妻が大爆笑してました。お粗末でした。
また何かあったらお願いします。ありがとうございました。

こんにちは~。

まだまだ尽きませんね~子供の世界って。

先日、朝御飯の準備を手伝ってくれるようになった小3の娘。味噌汁に入れる味噌の量について教えていると
「お母さんも新婦になったから、味付けには気をつけないといけないんだよね。」
思わず吹き出してしまいました(^o^)
・・・正解は「妊婦」です。さすがに新婦じゃないだろ~。

10年ぶりの妊娠発覚で、生活費を切り詰めなきゃ~とあれもやめてこれもやめて~とやっていたら、ある朝やっぱりこの娘が神妙な面持ちで
「来年からお誕生日ケーキを買うのをやめようか。」
・・・娘にとって一番の贅沢品は「誕生日ケーキ」だったようです(^_^;) やはりたいしたものを食べさせてないのがばればれです。
結局夫が「ケーキくらいは買おうよ~。」私が「○○(激安ケーキ屋)で必ず買うから、いいでしょう?」と娘の健気な気持ちをなだめたのでした。
内心大爆笑でしたが(^o^)

まだまだ本当に妊娠初期で、無事育っているかどうかも判りませんが、この娘のためにもがんばろ~と思う毎日です。
    • 0
この回答へのお礼

すっかりnatu77さんと--hinata--さんの独壇場となってしまいましたね。
いつもありがとうございます。感謝、感謝。
ご懐妊おめでとうございます。無事育って、元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。そうすればゆくゆくはヒット作が期待できますし(笑)
「新婦」って言われるのはなんか恥ずかしいですよね~私も「新郎」なんて言われたらこっぱずかしいです。こんな中古のボディじゃ・・・
全然関係ないんですが、妊婦さんはマグロのお刺身とかは食べない方がいいらしいですよ。ニュースか何かでやってました。お大事にしてください。
また何かありましたらお願いします。ありがとうございました。

今朝のお話・・・

マイブームがムシキングな息子が起き抜けに、夢でも見たのか、思い出したのか、「幼虫に、水をかけたらぁ、チョウチョになんねん」
と言ってたので、「ちがうよ。幼虫は『さなぎ』になってチョウチョになるねんで」と教えました。また「なんでぇ??」とか言うのでしばしそのことについての会話のやりとりをしてました。

それからご飯を食べ、私が洗面で身支度をしている側でムシキングの図鑑を持ってきて、私ではなく誰かに読み聞かせるように(壁にむかって)読む息子・・。
卵から成虫に変化する様子を図示したページで
「卵からぁ、幼虫になってぇ・・・」

起き抜けに教えた「さなぎ」を覚えてるかなぁと思いながら聞いていましたら・・

「・・・(しばらく考えて)(!) 幼虫がぁ、『ウナギ』になって・・」

さすがに吹き出してしまいましたヾ(@^▽^@)ノ
「なるかっっっ!」

カブトムシの幼虫から変態したウナギは・・食べたくないですねぇ・・
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃはははっ!「ウナギ」!?--hinata--さんのツッコミの文章を読む前に、「なるかっ!」と叫んでしまいました(笑)その変態は複雑怪奇ですねぇ。うーん、食べたくないかも。

こんにちは。

質問者さんのお子さんの3大珍味は、娘に教えたら「おいしいもんね~」と納得してましたよ(^o^)

今日、お菓子を食べている娘を見て思い出しました~!いい間違い(これがお題ですからね)。
自民党が大勝した衆院選ですが、娘のクラスのお母さんにとある政党を入れてとお願いされました。
選挙で誰に入れたのかを聞きたがる娘に、その頼まれた政党名を教えておきました。
帰ってきた夫に娘が
「お母さん、コンペイトウとか言うのに入れたって。おいしそ~」
もちろん正解はあの党ですよね(^o^)

ラジオから流れてくるおなじみの民謡にあわせて元気に歌う娘。
「ラーメンソーメンソーメンソーメンソーメンソーメンはいはい」

うちの娘には世の中の言葉が大体食べ物に聞こえるみたいですね。

ちなみにうちの娘に「お母さんの料理で一番上手なのは?」と聞いたら、随分考えて「目玉焼き~」でした(T_T)
もうちょっと何とかしてよとお願いしたら、「じゃあハムエッグ!」・・・ハム敷いただけじゃん・・・
私の姪は同じ問いに小学生の頃「ふりかけごはん」って言ってましたよ。
どこのご家庭も似たようなものなのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

あはははは。「コンペイトウ」ですか~私は「笑点」の林家こん平さんを想像してしまいました。子どもに絶大な人気を誇りそうですね。「ラーメンソーメン・・・」は上手ですねぇ。いかにも子どもらしくてかわいいです。
「目玉焼き」と「ふりかけごはん」はすごく良くわかります!子どもは好きですよね。うちの子もうずらの卵とか、たらこ(明太子)、子持ちししゃも等、卵系はみんな大好きです。
natu77さんの
>もうちょっと何とかしてよ
がかなり笑えました。

こんちは!

珍味おもしろいですね!natuさんの「いくら」は高級じゃないか・・と思ったんですが・・(^^)
「ちんみ」じゃないですけど、こないだ七五三の前撮りにスタジオに連れて行ったら、カメラマンが必死で子供にいろんな質問をして和ませようとしてくれるんですよ。
それで「おかあさんの作るごはんで一番好きなのなぁに?」
って聞かれて
「きゅうり」
と答えられてしまいました・・。

「いいもの食べさせてない」どころか、料理してないみたいじゃないか・・・(泣)本気にはされないだろうけど、なんか悲しいものがあったなぁ・・。

定番の「笑っちゃうシリーズ」はあんまりヒットないですねぇ。
最近食べた、「あぼがぼ」くらいかな?
おぼれてそうでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

たしかにおぼれてそうです(笑)息苦しいですもん。
「きゅうり」は吹き出してしまいました。サラダ?お漬け物?材料を答えるなんて、きっと超特選素材なんでしょうね。大丈夫。わたしには--hinata--さんが、子供達のためにちゃんと美味しい料理を作っているいいお母さんだってことわかってますよ。
 その手の質問って必ず子供に聞きますよね。うちは「マーボーはるさめ」って答えてたなぁ。得てして手のかからないインスタントな料理を答えられたりするもんですよね。親の心子知らずとはよく言ったもんです。

よかった~、まだ開いてましたね(^o^)

お久しぶりです。

久しぶりに面白かったので、言いつける所があってよかったです。

小3の娘に「四捨五入」を教えようと、ネットで学習ソフトをダウンロードしました。
しばらく教えると一人で出来るようになり、私が席をはずして戻ってくると
「のがいかずを出すんだよね。のがいかず・・・」
 のがいかずってなんだ??

よ~く画面を見ると
「上から2けた のがい数」
と書いてありました。おいおい、読み方違ってるよと注意したら、
「のがいずうだね。えっ!まだ違うの?じゃ のがいすう」
 の で区切るんだよって教えてやって、やっとこさ「の がいすうか~。がいすうって何だ?」
と話が前に進みました(^_^;)
そろばんを習っていて、4級が受かったら3級になると四捨五入が登場しますから、親も必死です。

ちなみにこの娘に「世界三大珍味を知ってる?」と聞いたら
「うん!うなぎとお菓子といくらだよね。」と答えてました。
いいものを食べさせていない実態がばれそうです。 
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
世界三大珍味最高!(笑)うなぎといくらの間に「お菓子」が入っているあたりが素晴らしいです。「これはおもしろい!」ということで、うちの5歳の息子に「世界三大珍味は何だ?」と聞いたところ「せかいって何?さんだいって何?ちんみって何?」と返されましたが、「とにかくこの世でおいしいもの3つ言ってごらん」と聞き直したところ、「チョコ、カリカリ梅、あとキャラメル」と言ってました。総額200円といったところです。我が家の生活レベルって・・・とほほ。

こんちは~

出勤日ですが、ひとりぼっちで暇なので(しーーっ!)・・またの登場お許し下さい・・・。

ナプキンの一件は、おっそろしいですね!
いや、そんなのをダンナに見られるなんて、想像したら赤面もんですxxx
さぞ驚かれたでしょう・・。ご夫婦ともども・・。

さて、昨今政界が騒がしく、朝からいろんなニュースが流れてますよね。
今朝、身支度を整えるのに洗面所の鏡を見ながらリビングのテレビのニュースの声を無意識に聞いていました。
「・・・・マジレッド・・・・マジレッド・・・・・」

なんとなく聞き流していたのですがよく考えたら、「・・・え?マジレッド???」んなわけないわ。

ああ、そうか、「マニフェスト」か!!

すっかり幼児レベルの耳になっているママの聞き間違いでした・・・。
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。
ナプキンの一件は、私も一瞬「この物体は何ぞや?」という感じで、理解するまでに1、2秒かかりました。本当に驚きましたよ。
「マニフェスト」が「マジレッド」に。最近はお母さん方がヒーロー物に夢中になったりするらしいですからそれもありですかね~「自民党のマジレッド」とか「民主党のマジレッド」とかなんか微妙なヒーローですね(笑)

縁起の良い「8」キリ番をとっときましょう!

100、見えてきましたよ~。最高回答数めざしてGO!!!!
(いくつなんでしょうね?)

来たからには小ネタをかいとかないと。

うち、ピクサー作品大好きで全部DVD買っちゃって時々みてます。
最新作「Mr.インクレディブル」は言えるのに、何度訂正しても間違えちゃうのが、「ファインディング・『芋』」・・・・
もうすぐその季節がおとずれますが・・・。

追伸
主様の、おこちゃまとのトイレ話、サイコーでした!ヾ(@^▽^@)ノ
私もトイレの中で息子と「早く!早く!」とお互い言いながら代わる代わる
座った事はありましたが、一緒に座るという発想はできませんでした!
参考になりました・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「インクレディブル」言えちゃうんですか、すごいな~ なのに、「ニモ」が言えず「芋」になっちゃうなんて(笑)うちもピクサーは大好きですよ。楽しいですよね。

また、私事(言い間違えではないんですが)で申し訳ないんですが、この間とんでもないことが起こりました。
普段、下の子(2歳)は妻がお風呂に入れているのですが、その日は生理でシャワーしか浴びないというので、私が入れることになったのです。ところが下の子はママと入りたいらしく、「ママ、ママ」と泣き叫び、お風呂のドアの前でうつ伏せで愚図ってしまたのです。問題は、妻が使用済みのナプキン(くるくる丸めてはあったのですが)をお風呂の入り口に置いていたこと。私が下の子をなだめようと、抱きかかえ、寝室まで連れて行き「よーし、高い高いしてやるぞー、そーれ」といって子供を高々と掲げた瞬間、子供の胸の辺りにテープでくっついていたナプキンの端がはがれ、私の顔の前にベローンと降りてきたのです。あまりの衝撃に「う゛わあああ~!!!」と叫んでしまいました。この夏一番の恐怖でしたね、あれは。ウソのような本当の話です。失礼しました。

お~っと!連続投稿になっちゃいましたね。

でも今、とっても面白かったので。

その前に、下の娘の言い間違いでプチヒットが一つ。
車で走っていて、店の看板の読み方で夫と「あ~でもない、こ~でもない」と言っていたら、
「お父さん、お母さんがふふふふ喧嘩してる~」
「おいおい、喧嘩じゃないしふふふふって気持ちの悪い喧嘩だな~」と言い返しておきました。
もちろん正解は夫婦喧嘩。

で、上の自閉症の娘の宿題で、家庭科実践を書かせてました。
お昼のおかずに八宝菜を作った事を書かせて、最後の仕上げに
「ここに八宝菜の絵を描いておいて」と言い残して立ち去った所、ほどなく下の娘が
「お姉ちゃん、描けたって」
えらく早いな~と見に行ったら、そこには・・・
 立派な白菜の絵が完成してました。

言い間違いではないですが、面白かったです。
今、八宝菜に描き直してます(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

「ふふふふ喧嘩」最高~!色っぽい喧嘩ですね。大人のセレブな喧嘩って感じがします。かなり笑えました。
上の娘の勘違い(?)健在ですね。「どれどれ書けてるかな~」と見に行ったら立派な”白菜”ですか、力が抜けちゃいますね(笑)

お久しぶりです。

子供のネタはつきませんね。いつも楽しみにしてます(^o^)

最近、夏休みで娘たちがいますので結構プチヒットが出てます。

夕食準備でカレー作りを手伝ってくれながら、
「今日も子沢山カレーだ~」(具沢山と言いたかったのね)
夫がショベルカーの免許を取りに行くと話してたら
「しゃべるカーって私も運転できるかな~」(それだけしゃべればできるかも?)
いまだにショベルカーとは言えません。

言い間違いではなかったのですが、昨日海水浴に行き、上の自閉症の娘に声をかけました。
「お姉ちゃん、日が当たるからお父さんのおなかの所に座りなさい。」
娘は言葉通りに、昼寝中の夫のおなかの上に座ってしまいました(^_^;)
お母さんはおなかのそばの日陰がいいたかったのよと説明したくても、笑い転げててしばらく乗っかったままでした。
日本語は難しいですね~。
    • 0
この回答へのお礼

natu77さんぐらい常連になると、しばらく書き込みがないと逆に心配になったりします(笑)。いつもありがとうございます。
子沢山カレー・・・お、面白いっ!そんなこと隣で言われたら、間違えて手切りつけそう。しゃべるカーもなかなか面白いんですが、それにもましてnatu77さんの
>(それだけしゃべればできるかも?)
というツッコミがサイコーです。お腹の上に座ってしまったエピソードも楽しいです。子どもは直接的に解釈しますからね。私もお盆に実家に泊まった時、「お風呂先にいただきます」って言ったら、上の子が「え~、おふろ食べるのぉ」と言ってました。日本語は難しいです。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→