電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっと思い出したんですけど、別の方の質問がすでに締め切られていました。楽しかったのでもっといろいろ聞きたいです。

うちの子(4歳)は、「フィッシュバーガー」を「ティッシュバーガー」と言います。
あと、言い間違いではないのですが、去年の紅白歌合戦でマツケンサンバIIを見たとき、「バカ殿だ」って言ったのには親戚一同大爆笑でした。

何か思いついたら書いてください。

A 回答 (137件中81~90件)

こんばんは~



長男4歳の時
「新陳代謝」→ちんちんたっしゃ

・・・(*^^*)達者なのはいい事だけど♪(^m^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃははは。「ちんちんたいちゃ」ぐらいまでは想定の範囲内ですが・・・「たっしゃ」までいくとはね~でも、ありえますね。どんな意味かはわかってないんでしょうが、(パパが)達者だから君がこの世に生を受けたんだよな~
ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/06/19 22:27

エリコブタ


全国のエリコさん、ごめんなさい。
ヘリコプターの事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エリコブタ」シンプルでありながら重厚な作品です(なんちて)。過去にも投稿頂きましたがヘリコプターは言いづらいんですよねー。新作ありがとうございました。何かありましたらまたお願いいたします。
この場を借りてごめんなさい。うちの子の新作です。
子どもが寝冷えでおなかをこわしてしまいました。これまでやわらかうんちはありましたが、水のような下痢は初めての体験です。朝トイレから息子の叫び声が。「パパー、大変だーおしりからゲロが出たー。こんなの初めてだよ」
お粗末様でした。

お礼日時:2005/06/15 12:57

はじめて 見させて頂きました。


どれも とても楽しくて、かわいくて最高ですね

うちの甥っ子(3歳)も いつも楽しませてくれます。

2歳の頃、童謡「犬のおまわりさん」の
「犬のおまわりさん 困ってしまって」の所を
「犬のおまわりさん 困ったところで」と歌っていました。

車の「エルグランド」を「エグルランド」
『TOY STORY』の「ウディ」を「ウッピー」
と言います。

あと、私の妹(甥っ子のママです。)は、
小さいとき 「乾杯」のことを「ぱんかい」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「犬のおまわりさん」って歌詞をかみくだくとかわいいですよね。おまわりさんが困って泣くなよっ!っていつも思ってました。
「エグルランド」・・・イイ!「ネバーランド」みたいな感じですかね。「えぐる」がサイコーです。
「ぱんかい」もかわいいです。ありがとうございました。またありましたらお願いします。

お礼日時:2005/06/15 12:47

こんにちは。


私の姪は、「がんばれ!」を「ばんがれ!」と言っていました。
今は、小学生になり直りました。
赤ちゃん好きの彼女は、私に早く子供を産んでもらいたい様子で、
「もし赤ちゃん100人産んだらあたしにひとりちょうだい!」と
言いましたよ。
そんなに産めません。産んでもあげられません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ばんがれ!」は#3の方と同じですね。うちの子の「ぼんかれ!」がちょっと変わってるのかな。
>「もし赤ちゃん100人産んだらあたしにひとりちょうだい!」
こういう発想が子どもらしくてかわいいですね~それだけ産めば、言い間違いの嵐が吹き荒れそうです(笑)彼女が大人になったとき、とんでもないお願いをしたことに気づく時がくるでしょうね。
楽しい投稿ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 12:38

おひさしぶりです!


50回答突破、おめでとうございます。

我が家もまたヒットが出ました。
万博のチケットをいただいて、行ってみる事にしました。

母「新幹線にのって、バンパクに行くよ!」
娘「わんぱくって何?」

しかも、「かいぞく」電車より速い乗り物にのったことがないので、新幹線に乗るなんて、喜んでくれると思ったのに、なぜか不安顔。
「だって…しんかんせんは、速すぎるよ。こんなふうにグラグラしちゃう」
と、両手を広げて、揺れる乗り物の上でバランスをとる格好をしています。。。
新幹線が最速の電車だということはのりもの図鑑で知っているので、なぜかあまりのスピードでジェットコースターのように車内を風が吹き抜けると思っていたらしいです。

変な思い込み・・・。
ちゃんと窓が閉まってるから大丈夫、と納得させて、
今から来月のわんぱく行きに「マンモスを見る!」と楽しみにしています♪

air_blueさん、みなさんもお子さんと楽しい夏を過ごされますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどもは「わんぱく」が一番!ですよね。
>両手を広げて、揺れる乗り物の上でバランスをとる格好をしています
かわいいですね~ループしちゃったりしたらこわいですもんね。「窓が閉まっているから大丈夫」という説得もなんだか妙に笑えました。
私も新作披露したくてうずうずしてました。先週、曾祖母の二十三回忌法要がありました。会食後、お寺の住職が「わたしはお先に失礼します」と席を立った時、うちのむすこが「おじどーさんもう帰っちゃうの?」と。お地蔵さんをさらに無人契約機に発展させた息子に一同またまた爆笑でした。
teawheelさん、何度もありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/06/08 08:43

こんばんは~(主様のチェック時刻を予測しつつ・・)挨拶方々やってきました。

hinataです。

50回答おめでとうございます♪
人気があってレス大変ですね、ほんと。ごくろうさまです。

うちはあまりたくさん新作でませんね~。

ひとつだけでました。

「一万名様に当たる!!」というCMをみて、
「え~ 2番目がよかったぁ・・・」
とか言ってました。
いちまんめい
いちばんめ・・・・


こうなったら100目指してがんばってください!

また協力しに参ります~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひ、100ですか・・・(汗)
まあ。皆さんの投稿あってのことですから、頑張るといっても待ってるだけなんですけど(笑)
--hinata--さん何回もありがとうございます。新作は忘れた頃にやってきますよ。気長に待ちましょう。
いちばんめ様だけだとかなり狭き門ですね。「2番目様に当たる!」っていうのもかなり微妙な気もしますが(笑)
きのうケンタッキーのドライブスルーを使ったんですけど、後部座席でこどもが「レギラーまんたん!」とか叫んでいたのには参りました。店員には聞こえていなかったとは思うんですが。
また何かありましたらお願いしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 19:51

初めて来ました。

すごい数の回答に驚きつつ、質問者の方が丁寧に対応されているのにも感心しつつ、ほほえましく見させていただきました。

うちにもありました。
ないないしゅ・・・ネックレス
かだら   ・・・からだ
あーとー  ・・・ありがとう
やったい  ・・・やりたい(これは年中さんになっても言っていたので、お友達に風邪をひいていると思われたこともあります)

アンパンマンの登場人物では
キンちゃん ・・・ドキンちゃん
バター   ・・・ばたこさん
おじーちゃん・・・ジャムおじさん

知人の子供はお母さんのことを、ちゃーちゃん、と呼ぶそうです。

小さい子供の舌足らずな所って可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶわははは。「おじーちゃん」はかわいいですね~そのまんまじゃないですか(「バター」はもっと直球ですけど)。「キンちゃん」は仮装大賞のアノ人が浮かんじゃいますね(笑)
「あーとー」と「やったい」は子どもが2歳の頃、赤ちゃん言葉で私と妻がが使ってました。「ないないしゅ」はだいぶ崩れちゃってますねぇ。「ちゃーちゃん」は何ででしょう?「おかあちゃん」→「おちゃあちゃん」→「ちゃーちゃん」かな?
舌足らずで言えてないところ、ほんとにかわいいですね。またありましたらお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 23:41

またまた来ました(^o^)



尽きる事のないうちの娘のネタです。

まわり蹴り(まわし蹴り) 微妙なんですが語感が・・・(^o^)
かたいまち(かまいたち) 最近ドラクエ6をやっていて武闘家の特技ですが片田舎みたいです(^o^)
ちなみに武闘家の特技に「飛び膝蹴り」がありますが、当然娘は
「飛び上がってここでガ~ンとやるわけか~」
と指したここは肘でした。

最近、この質問でうけていると知った娘が、ここに載せたネタで「ヒロシです・・・」の娘バージョンをやってくれます。なかなかおつですよ~。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近また皆さんがたくさん投稿してくれるのでうれしいです。とうとう50まできました。ありがとうございます。
楽しい娘さんですねーいいなー。「かたいまち」吹き出しました。
>「飛び上がってここでガ~ンとやるわけか~」
このせりふだけで充分笑えます。特技を分析する少女、イカしてます。ヒロシですの娘さんバージョン面白そうですね。ネタが尽きないことを祈ってます。またおいでください。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 16:14

はじめまして。

遅ればせながら参加させていただきます。現在高2の娘の小さかった頃の話ですが、ティッシュペーパーの事をテッパーと呼んでいましたね。それと、二歳半離れて産まれた妹の事を、ずっとばぶちゃんと呼んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テッパーは縮め過ぎですね(笑)「ばぶちゃん」は笑いました。私の甥っ子も(意図的にですけど)そういってました。名前だと思ってたのならなお笑えますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 16:06

#47です。


もうひとつ思い出しました。

当時「セーラームーン」が大好きで、
「大きくなったら何になりたい?」って聞くと
「セーラームーン!」とも言っていましたが、

メロンやプリンが好きだった娘は
時には「プリンになりたい!」「メロンになりたい!」とも言っていました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~っ!うちの子も似たようなこと言ってましたよ。4歳の誕生日会に色紙をもらったんです。そこには「大きくなったらきんぎょやさんになりたい」と書いてありました。後で保育園の先生に聞くと、「何回聞いても『きんぎょになりたい』って言うんですよ。一応きんぎょやさんに変えておきました」と。
私自身、子どもの頃フルーツゼリーのプールで泳ぎたいと思ったことがあります(^^; 娘さんの気持ち、わかりますよ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 16:00
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!