プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教の壺などは無期限でクーリングオフできるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

無期限は難しい、警察に電話しても騙されるのが悪い、自民党の息がかかってる、統一教会は特別扱い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/16 13:22

訪問販売なら8日間です。



国民生活センター - クーリング・オフ
https://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolin …

宗教だからどうとか、無期限のクーリング・オフってのは無いのでは。

--
> 無期限で

クーリング・オフでなくて、詐欺による返金請求とかって話では。
詐欺の時効は、
・公訴時効が詐欺の事実を知ってから7年
・民事の損害賠償請求の時効が詐欺の事実を知ってから3年
とかなので、10年前にツボ買わされたけど、最近詐欺だって分かったとかって理屈なら、損害賠償請求可能かも。

なんでまた10年も気が付かなかったの?って、裁判所でなくても気になるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/10 12:05

警察に行って霊感商法を訴える、今ならザギ罪で金が全額戻る!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/10 09:50

そうでしょうね・・



法律相談所や弁護士などは 自分の報酬欲しさの為に 法律の抜け穴を探しての活動を 行うのだから 永久的にクーリングオフに近い状態にも出来ます・・

通常のクーリングオフは8日間・・

それ以降は 損害賠償請求などでの民事裁判・・

民事裁判なら 機関が無いのでね・・

その代わり 報酬金の方が高く 買った人に入るお金よりも法律相談所などが得するだけですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/10 08:55

無期限のクーリングオフ?

「宗教の壺などは無期限でクーリングオフでき」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/10 08:36

嘘です。


できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/10 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!