dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏は彼氏としては完璧だけど物足りない?

私20歳、年上の彼氏がいます。
最近忙しくて彼氏と会っていないのですが、冷静になればなるほど彼氏のどこが好きなのかわからなくなってしまいました。

彼氏はとても優しくて、女性が彼氏に求めている言動をしてくれます。
例えば、なんでも褒めてくれるとか、奢ってくれるとか、デートの計画を毎回立ててくれるとか、車道側を歩くとか...
ですが、なんかそれが彼氏botみたいに感じるんですよね
話はあんまり面白くない(私が話すことが多い)ですし、
顔もかっこいいんですけど私の好きなタイプとは真逆で、
相手に怒ることがないので喧嘩もしません。
尽くされるのは嬉しいんですが、デートが終わった後に感じるのは楽しかったではなく嬉しかったなんですよね。
あとはデート先が面白かったなぁとか...

傍からみたら理想の彼氏だと思います。
でも私は、彼にしかない良さとか、そういうのがあったらそこを好きになれる気がして、彼に非凡な何かを探してしまいます。
結婚相手だったらいいのかなぁとは思うんですけど、どう思いますか?
私が欲張りなだけなんでしょうか...

質問者からの補足コメント

  • みなさんの彼氏の好きなところも教えて欲しいです

      補足日時:2022/09/11 12:06

A 回答 (6件)

No.5です。



「例えば」というのがわからないのでしょうか。

例えばというのはあくまで例です。わかりやすく大袈裟にいうものであり、そのまましか受け取れないのはアスペルガーとか軽度の発達障害者だけです。

誰もが命を助けられれば多少は情がわくと思ったので、そこに物足りなさなどは感じないだろうと判断して例えただけです。別に交際する理由ときっかけがあればなんでもいいんですよ。言いたいのは感情的な問題です。

ここの回答者を含め、見知らぬあなたの恋愛観などは他人事です。
その前提に「完璧だけど物足りない」などと冒頭で説明されたら「ああ、飽きっぽい人なのかな」「倫理的になにかかけている人だな」と判断されるのは自然です。その上での回答なんて予測ができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倫理的に欠けてるって、あなたガイジですね!って言ってくる人に言われたくありませんけど???????(⌒-⌒)

お礼日時:2022/09/11 23:00

No.4です。



揚げ足ばかり取られても...って感じですね。

どう思いますか?と聞かれたから「スペックで見るからじゃない?」と思ったので回答したまでです。こちらはあなたの姿や性格まではわからないので、一般的なことを一般的に回答しただけです。

情熱的かどうかはNo.4でも言っていますが、交際した後に考えることです。
あなたが「情熱的な恋愛をしたい訳ではない」とかは結果論で、狙ってやるものではないので。

恩義を受けて、恩を返して、その結果好きじゃないなら別に交際しなければいいだけです。普通の人間は本気で恩を感じれば情は湧きますが、まああなたの場合はそれが人より薄いだけではないですかね。友情や尊敬も一種の愛なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、情熱的な恋愛がしたい訳じゃないと言ったのは貴方が感動的なエピソードがあって交際に至るのが理想的と言ったのに答えたんですが…
恩を感じれば情が湧くのは当たり前ですけど愛に結びつくかは別の問題では?
優しくされたら誰でもいい訳じゃないですよね?
私が薄情かは関係ないと思いますけど。
あと揚げ足取りはしてませんよ。補足説明も兼ねて答えたまでです。

お礼日時:2022/09/11 18:24

スペックで見るとそうなるんですよ。


出会いじゃないと。

例えば、あなたの命を助けてくれたとか、あなたがはみごにされた時にその男性だけがあなたを励ましてくれたとか、そういうエピソードがあって交際に至るのが理想的なんです。

恩義があれば忠義が生まれます。忠義が生まれれば愛が育つのです。

自分から動いたり、自分から積極的に周りを巻き込む女性というのは、その分だけ助けて貰える回数も多いんです。そして、よくできる女性というのはそう言った男性の心の綺麗さを見逃しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別に情熱的な恋愛をしたい訳ではありません。
ただ、彼氏botのようにどこかで聞いたようなセリフや言動をされても、それは「彼女」が喜ぶことを知っているだけで私が好きだから行動しているとは思えないだけです。
恩義を受けて、恩を返して、それが愛と言うなら別に彼とじゃなくても成立すると思うんですよ。

お礼日時:2022/09/11 17:43

好きという気持ちがなくなってしまっているのに惰性でお付き合いする必要ないと思いますよ? お相手にも失礼ですし。


まだ結婚を考えていない20歳の質問者さんの恋愛のお相手として、彼氏さんは向いていなかったのでしょう

いったん距離を置いてみるといいと思います。それで他のいろんな人に会ってみる。
それで「やっぱり彼に会いたいな」という気持ちになるのか、他の人のほうが一緒にいて楽しいと思うのか、確かめてみるといいと思います。
もちろん、今の彼氏さんが待ってくれていない可能性は十分にありますが、それは仕方のないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デートすら面白く感じなくなったら距離を置いてみようと思います。今のところ目移りする男の人はいませんが、確かに距離を置いたらハッキリするかもしれませんね。

お礼日時:2022/09/11 17:26

貴女に彼への愛情や思い遣りを感じないので結婚とかは無理で別れた方が良いかと。



貴女は言えるほど彼の理想になれているの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いやりはあると思います。
尽くされてばかりではいけないと思ってますし、褒め返したり私が奢ったり全てが受け身である訳では無いです。
しかし彼への愛情はおっしゃる通りで、これが愛情からなのか気持ちのお返しなのかはよく分からないです。
理想の彼女になれば解決ですか?

お礼日時:2022/09/11 12:26

致命的なのは「傍からみたら理想」であって、自分の理想ではない、ということではないでしょうか。

誰のために付き合ってんのか?と言いたくなります。
文面をうかがう限り、主さんの「好き」は微塵も感じられません。
もっとも、完ぺきさを「演じている」彼氏にも疑問はあります。
恋は契約でもないし、演じるものではない・・気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、優しい人は好きですが、自分の理想はユーモアがある人なのかもしれません。
私は好きな人は今まで何人かいましたが、恋人ができたことがなかったので好きという気持ちがどう湧くのかよくわかりません。
尽くされても湧かないなんて、私が変な気がします。
彼氏は完璧を演じているんですかね…無理しているようにはみえないのですが本人には聞けないですね。。

お礼日時:2022/09/11 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!