アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※この先は、彼と私個人のことなので、お急ぎの方は長文抜かして、一番したの最後の行だけ見て質問に答えていただけたら幸いです。

好きな人ができたのですが、自立していてしっかり者なので、私も自信がなくなってきてます。

・理系の大学で、町おこし&大学に貢献する成果を残してる
・一人暮らしで、毎日徹底的に自炊、倹約家(趣味や友達と遊ぶ時、旅行、には惜しみなく使う)
・料理が上手すぎて料理ブログにファンを抱えている
・日頃から色々考えたり調べたりしているため、知識量が多く話が面白い
・じっとしているより働くことが楽しくて、起業するために実践的な勉強を積んでいる
・結婚したら、バリバリ働きたい、でも家庭もちゃんと大事にしたい、と話していた
・家族やおばあちゃん思いで、長期休暇では必ず帰省している
・優しくて穏やかで非常に謙虚。自慢しないし、沢山話して仲良くなってから初めて、実は~と話してくれる。毎日多忙なことすらずっと黙ってた。
・物をすごく長く長く愛用している。
・高身長、顔もかっこよくておしゃれでスタイル良い
・自分に厳しくてストイック
・派手な人や人混み、ちゃらい人は合わない
・悪口や愚痴を一切言わない
・煙草は吸わないし、お酒も1杯しか飲めない
・下ネタを一切言わない。この前は8時間くらい遊んでずっと話が弾んだものの、恋愛についても話さないし聞いてこない(書いてて思いましたが、私が女として見られてないだけか…笑)
・髪を染めたことがない
・研究と趣味とアルバイトで一日が終わり、大学は9.5割男子で出会いは皆無らしい


そんな感じで、私にはずっと探してたような王子様のような人なのですが、なんせ全てが秀でていて、少し自信がなくなってきています。でも彼は腰が低く、私のプライベートについてや個人的な話に驚いたり感動したりしてくれてます。それが、本心のように見えますが、彼の方がもっとすごいし、だんだん申し訳なくなってきます。

私が言われたことのある褒め言葉は
明るい、社交的、自分を持っている、おしゃれ、ピアノが上手い、面白い、落ち着いてる、ポジティブ
くらいです。あまりに彼との差がありすぎて…。こんなネガティブになるのは本当に久しぶりです。恋煩い。

一応、来月にまた遊ぶ約束や花火大会も誘われました。
浴衣持ってるかは聞かれたものの、着てきてとも言われてないので友達としてだと思いますが、、。


働き者で、家事ができて、話も面白くて、夢中になれる趣味のある男性は、女性に何を求めますか?

A 回答 (4件)

妻から「何も秀でていない」と言われている男性です。


この時点で、Jogakuinさんの求める回答でないのかもしれませんが・・

でも、働き者でしっかりもの男性の方は知り合いにいますが、その方の奥さんは社交的な方でした。
そのご夫婦の場合、奥様が勉強ができる人が好みだったみたいで、男性の方は社交的な方が好みだったみたいです。双方合致したんですね。

ただ、文面を読むと、その男性の方も、Jogakuinさんのことを気に入っているのではないでしょうか。
    • good
    • 3

まず、完璧なんてありえないですね。


完璧というのはやはり神話なのだと思います。
表があれば裏があり、光があるから影がある。そういうものです。

ひとつ言えると思うのは、外から見た目が完璧であるということは、
彼の内面では葛藤があるということ。
外界が望んていることと、彼の本質は必ず差異があるわけで、
彼の本質をねじり曲げて、外界からの要求に合うように彼は演じている。
そのねじりは外には見えないかもしれませんが(彼自身も認識していない可能性もありますが)、必ず存在します。
そういうところを受け入れることは、非常に重要だと思います。

それから、人はある程度不完全さを持っておいて、他の人と補い合ったほうが生きる上で効率がいいということ。
一人で完結してしまうようでは、あまり発展性がない。
不完全さを補完しあったほうがトータルとして人間としての深さや奥行が生まれると思います。

なので、本当に彼が必要としているのは、
小さく完結してしまっている彼を根本から打ち砕いて、
再構築させられるくらいのパワーがある人なのではないかと思います。
常識にとらわれず、それでもオリジナルに考えを持っている人。

また、人の助けを上手に誘い出す徳のある人(ちゃかりしてる人)。
やっぱり、自分で出来てしまうと、人の力を借りるのが下手になるものだと思うのです。
    • good
    • 5

> 働き者で、家事ができて、話も面白くて、夢中になれる趣味のある男性は、女性に何を求めますか?



自分と同じくらいの人間の幅+安らぎ。
    • good
    • 1

>働き者で、家事ができて、話も面白くて、夢中になれる趣味のある男性は、女性に何を求めますか?



・社会音痴でない人。
・そこそこの教養がり、ジョークも分かる人。
・邪魔をしない人。
・心の広い人
・ベタベタしない人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!