dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女性より男性の方が論理的に考える能力など、様々な面で劣っていると思うのですが、男性とよく喧嘩になる女性などはなぜ男性の馬鹿さを考慮しないのでしょうか?

A 回答 (8件)

地頭は概ね女性の方がいいと思います


たとえば、男性はルールを破って捕まるのに対し、
女性はルールを破らない範囲で、色々と悪事をする

しかし、後天的獲得知識、という意味では、絶対男性の方がカシコイ
自動車整備ができる男性は沢山いるが、女性ではほぼゼロ
電気工事ができる男性は沢山いるが、女性ではほぼゼロ

国会答弁にて「女性は早熟」
そう、女性はすぐ賢くなるのですが、
伸びないんです
女性は18歳ぐらいで、ほぼ大人と同じぐらいの地頭があり、受け答えが出来るが、そこから伸びない

性格として「女性は保守」「男性は冒険」
女性は安定志向で、危険なことを挑戦しない
男性は色々と手を出し、怪我もするが、そこから新しい経験を得ていく

女性は安定志向で、男性は無茶なことをして失敗するので、そこだけ見てると女性の方が賢く見える
しかし後半戦はやはり男性が強い

結局、最終的には男性の方がなんだかんだ賢いことが多い
しかし女性は「負けず嫌い」で「気が強い」ので
自分が負けで終わるのが嫌いで、永遠に反論するのです
    • good
    • 0

煽り

    • good
    • 0

なんで?ってそりゃなにも根拠が示されていないので答えようがないからです。

    • good
    • 0

違うと思います


→否定する&答えが出ているなら質問しないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がよく分かりませんでした

お礼日時:2024/05/23 20:27

『理屈じゃ無いのよ』って


言ってるのは女性のような
気がします。
    • good
    • 0

まず男性の方が女性より論理的に考える能力が劣っていると言う明確な根拠を示してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2024/05/23 20:21

男が素直じゃないからです



分からないことは分からないと言えばいいし
話していて 理解できない時はそこでちゃんと言わないからです
だから理解していると思って考慮せずにそのまま 話を続けてしまうのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違うと思います。理解出来ているか?を確認しないと思います女性は。
どこかのタイミングで男性が勘違いしていることに気がつくはずです

お礼日時:2024/05/23 20:22

女性は〜男性は〜と論じるのは大雑把すぎる。


最近の若者は〜と同じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A