電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買って1ヶ月ちょいのPS5をレストモードから立ち上げる際コントローラーがほぼ毎度接続切れます。
その際は強制再起動してつけてるのですがこれは初期不良なのでしょうか、
普通につけてもたまにコントローラーが繋がらないことが多いです、

A 回答 (1件)

デュアルセンスを2個使ってますが、どちらともそのような症状にはならないですね

本体とデュアルセンスのシステムデータは最新でしょうか?

デュアルセンスもちょくちょくアップデートしないといけないので、常に最新の状態にしておきましょう

あと、デュアルセンスを一度リセットしてペアリングし直す事で異常が直る事もあるので、再ペアリングしてみて下さい

元々、PS5のレストモード時の仕様が少し不安定な所がある(レストモード中でも勝手に電源が落ちたりする)ので、初期不良だと判断するのは難しいです

それでも改善されない場合、本体に何か原因があるのかデュアルセンスに問題があるのか分からないので(症状からするとデュアルセンスに問題がありそうな気がしますが)問い合わせるのが一番です
    • 0