昨日の「どっちの料理ショー」を見た人お願いします。

昨日はフレンチ・トーストとワッフルの対決だったんですけど、ワッフル側の応援コーナーで「チョコバナナ・ワッフル」を作っていた新宿のお店はなんていう名前と場所でしたっけ?途中から見たのでナレーションで言ったハズの名前も聞き逃したし、画面上に出ていた店名がアルファベットの上デザインがくっつきすぎて読めなかったんです。
ぜひ行ってみたいので、どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記の通りです。



「MAHIMAHI(マヒマヒ)」(東京・新宿)
住所 東京都新宿区新宿3-8-2 ルミネ2
電話番号 03-3342-4878
http://msew.msec.ne.jp/docchi/ouen/ouen_sekiguch …

参考URL:http://msew.msec.ne.jp/docchi/ouen/ouen_sekiguch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん回答ありがとうございます。
下の方と同じホームページでしたけど、さらに詳しい住所と場所を明記していただきとってもありがたいです。ルミネ2なら新宿南口の隣で行きやすいですよね。これを参考に必ず行って食べてみようと思います。(今からワクワク)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 13:32

sydneyh さん、こんにちは~☆



下記URLの「おいしい応援団」を参照してください。

http://msew.msec.ne.jp/dodb/index.html


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん回答ありがとうございます(^^)。
こんなホームページがあったとは知りませんでした。それも昨日の内容がもう既に掲載されているとは・・・。今は便利になったものですね~。
早い情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥山明「ハイギョのマヒマヒ」が読みたい!

今日、水族館で肺魚を見て「鳥山明が描いた肺魚のラブリーなマンガがあったなあ‥‥」と思い出しました。
とても読み返したくなって、WEb検索で調べたところタイトルが「ハイギョのマヒマヒ」であることがわかったのですが、それ以上の情報が得られませんでした。
現在、手に入る単行本などでハイギョのマヒマヒが読めるモノがあれば是非教えて下さい。

Aベストアンサー

どうやら読みきりのようで、しかもカラー9ページのみなので、単独でのコミック化はかなり難しいかと。

なので1999年、04、05号合併号のジャンプを探すしかないような

Q恐怖の巨大フレンチトースト

 彼女が言うには、「食パンを丸ごと1斤使ったフレンチトーストがある」のだそうです。
 ファミレスのジョナサンに似たようなのがありますが、あれは半分か1/3に切ってあります。でも現物は、食パンがまったく切られてない、ホントに丸ごと1斤なのだそうです。
 ……食べたいんだと……。
 食うなよそんなん。とか思うんですけどね(^_^;

 彼女自身「そういうものがある」としか聞いたことがなく、果たしてホントにフレンチトーストなのかも分かりません。
 雑誌、インターネット、もしくは現物で見かけたことがある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恵比寿のニューズ・デリというカフェの「ハニートースト」が大きくて有名なようです.
写真が参考URLにあるのでご覧下さい.(ワンちゃんも可愛い)

まるごと一斤のフレンチトースト,deagleさん彼女に作ってあげてはいかが?
玉子やミルクをしみこませるのに,かさばるし時間がかかって大変でしょうが,感激してくれますよ,きっと.
基本のレシピはこちら.分量が難しいかも?
http://www.x-media.co.jp/gourmet/recipe/recipe.cfm?id=126&cm=1

参考URL:http://www5.justnet.ne.jp/~nabehamari/kichijoji5.htm

Q白身魚フライって・・・

"白身魚フライ"の魚って何の魚なのでしょうか?淡水魚と聞いたのですが・・・。教えてー!!

Aベストアンサー

安いフライの材料としてはちょっと前までは、メルルーサが有名だったのですが、これはたらの仲間で深海魚ですし。
淡水魚でフライにするといえば、ティラピアかミシシッピキャットフィッシュが有名ですが、グロいとなればミシシッピキャットフィッシュだと思いますが。
これは「ナマズ」の仲間です。
体長80cmぐらいでアメリカ南部のミシシッピ周辺の湖沼にすむアメリカナマズを養殖場で飼育した物です。日本へは、おもに3枚おろしに加工された物が輸入されていて「清水ダイ」の名前で店頭に並ぶ事もあるそうです。

Qワッフルのお店

昔町田にビーミーという百貨店があったのですが、その3階から5階くらいのどこかにワッフルを得意とするお店がありました。ザッハトルテなども扱っていたTea Roomみたいなものだったでしょうか。 よくワッフルを食べたのですが、長方形の焼き型のでイチゴやマロンなど季節の食べ物がトッピングされていて常時4~5種類は提供去れていたかと思います。ビーミーの閉店と同時にお店も消えてしまいました。どなたかこのお店の行方をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

町田大丸の売場が書かれているホームページがありました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~machida7/close.htm

3階から5階はファッション関係のフロアみたいですね。

それらしいお店は…
・町田で一番の人気があったベーカリー「ポールボキューズ」
・カフェ&ビア「ブラッスリー・ラ・ルット」
この二つでしょうか。

「ブラッスリー・ラ・ルット」というお店は検索してもよくわかりませんでした。
「ポールボキューズ」というお店は大丸東京店にも入っているようです。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/b1f.html

Q日常で食べる魚で、共食いしてる魚、共食いしてない魚はなに?

日常で食べる魚で、共食いしてる魚、共食いしてない魚はなに?

魚(同種の魚介類全般を含むが、魚介類と海草以外を餌にしている場合はこの質問では共食いとしない)を食べる魚、食べない魚が知りたいのですが、海にいる魚は共食いして川にいる魚は食べない、とか、そういう率はどちらが高いとかあるんでしょうか?魚は共食いが多いんでしょうか?食べない魚は藻とか海草を食べてるんですか?海草などを食べる魚でも大きな魚もいるんでしょうか(想像では体が大きくならないような気がする、大きな魚はエネルギーが必要なので肉食のような気がする、ので)?

そういうことが簡単かつ図鑑的に載ってる本、本屋に常に置いてあるような本が知りたいです。

魚(魚介類全般)を食べる魚も肉食と呼ぶのでしょうか?

特に私が知りたいのは……
私たちが日常で食べる魚の多くは共食いしてる魚でしょうか?
日常で食べる魚で共食いしていない魚はなんでしょうか?

Aベストアンサー

海では
まず共食いを出来る魚でしたら、歯が無いとできないですね(^-^)
ただ肉食となると、例えば、鯵を釣るのに、コマセとして鰯をすりつぶしたものを使う所もありますし
アミをコマセとしてる使う事も有りますので、肉食ですねでも歯は有りません≪丸のみです≫
ただ鯵の身を小さく切って使うと鯵が釣れます勿論コマセで鰯を使うと言いましたが、その中に鯵が入って居る事もあります
海の場合には藻を食べる魚は少なく、ほとんどエビや貝類ですね≪季節的に海藻を食べる物としてブダイが居ます≫
川に行くと
大型の魚でソウ魚は1メートル以上になりますが川の近くの草を食べます後鮎は、小さい時は海に下って海のプランクトンを食べて少し大きくなったら川に遡上して石に付いた藻だけを食べます
ただソウ魚に関しては、外来種の為に小さい時の食生活は正確には判りません
湖に行くと
ブラックバスは、共食いをします≪小さい頃はよく食べられます≫
後ます類も小さい時は、大きい魚の餌になります≪50センチ位のます類でしたら、よく小さな増すも食べるようですが、正確に同種を判別して食べて居るかは判りません≫
後サメ類は共食いはよくありますよ(^-^)

海では
まず共食いを出来る魚でしたら、歯が無いとできないですね(^-^)
ただ肉食となると、例えば、鯵を釣るのに、コマセとして鰯をすりつぶしたものを使う所もありますし
アミをコマセとしてる使う事も有りますので、肉食ですねでも歯は有りません≪丸のみです≫
ただ鯵の身を小さく切って使うと鯵が釣れます勿論コマセで鰯を使うと言いましたが、その中に鯵が入って居る事もあります
海の場合には藻を食べる魚は少なく、ほとんどエビや貝類ですね≪季節的に海藻を食べる物としてブダイが居ます≫
川に行くと
大...続きを読む

QIHOPというファミレスのワッフル

お世話になります。

昔IHOPというファミレスがあったのをご存知の方、
いらっしゃるでしょうか?
そこにある手作り感覚の”ワッフル”が
非常に好きでした。
アイスクリームをのっけて、
ブルーベリーのソースをかけて、、、
思い出しただけでもヨダレが出そうです。。。(笑)
確か長崎屋系列だったので既にすべて閉店したと
思うのですが、、、、
どこかIHOPの店舗生き残りとかないのでしょうか?

もしくはそのようなワッフルの食べることができる
お店をご存知でしたらお教えくださいますか?
片手サイズのベルギーワッフルではなくて、
フォークとナイフでモグモグ食べるタイプです。

どなたか回答お願いします。
<(_ _)>

Aベストアンサー

都民だったころ、新宿タカノのフルーツワッフルを食べるのが楽しみでした。最近横浜の上大岡にもタカノがオープンしたので、懐かしくて入ろうとしたらすごい行列でした。
ピザのような丸いのを4つに切ったワッフルです。
けっこういい値段ですが、おいしいですよ(たぶん今も)。

Q魚の食性について教えてください

こんにちは
タイトル通り魚の食性について教えて欲しいのですが・・
・海藻や水草など大型の植物をかじりとる魚
・他の魚を襲ってウロコを食べるもの等特殊な食性をもつ魚
・魚食性の魚
等宜しくお願いします。

Aベストアンサー

素人なりにお答えします。参考までに。

・植物をかじりとる魚‥‥ブダイ、アイゴなど。
・鱗を食べる等‥‥アフリカのタンガニーカ湖に棲むカワスズメの一種(Perissodus microlepis)、南米アマゾン川などに棲むピラニアの一種(Catoprion mento)など。鱗ではありませんが、大型魚やクジラの表皮・肉をかじりとるダルマザメという深海性の小型サメもいます。
・魚食性の魚‥‥マグロ類、ネズミザメ類など大型の魚一般
(魚食性の魚は非常に多いので特定の例を挙げるのは難しいです)

いずれも「絶対にこれしか食べない」という食性のものは少なく、成長の段階や環境によってプランクトン食や雑食など、食性に幅があるのが普通だと思います。

Qハニートーストの起源を知りたい

ハニートースト、ハニトーといえば
カラオケパセラを思い浮かべてしまうのですが、
ハニトーを一番最初に作ったのは
どこなんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください・・・。
直接ぱせらに聞いたほうが早いのかな。

Aベストアンサー

もうひとつの元祖はNews DELIですね。
未だにどっちが本当の元祖なのか分かりません(時期も似通っていたし)が、味としてはDELIの方が数段上でしたね。

Q古代魚という言葉について

古代魚というとアクアリウムではアロワナやポリプテルス、ガーなどを指しますが、ダトニオやデンキウナギの仲間など明らかに新しい系統の魚を指して古代魚と呼んでいるのをショップの説明やネット上で見ることがあります。
個人的には、アクアリウムで流通する魚で古代魚と呼ばれるほど古い形質を残しているのは肺魚、ポリプテルス、ガー、アミア、アロワナ(ナイフフィッシュ、モルミルス、ヘテロティス、パントドンなども含めて)くらいだと思うんですが、それらやチョウザメ、エイやサメ以外で古代魚と言える魚はいるんでしょうか?また、古代魚と言えない魚が古代魚扱いされる背景にはどのようなものがあるんでしょうか。
魚類の進化の過程や古代魚という言葉の発生と絡めて説明していただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

なんか卒業論文を思い出させるような難しい質問ですね(笑

それはさておき、古代魚とは昔から変わらないもしくはあまり進化をしていない生きた化石のような種類を指しますが、その一つの例を上げるとシーラカンスとアジアアロワナあたりがわかりやすいと思います。
シーラカンスは海水魚ですが巨大津波や地殻変動など様々な要因が重なり淡水での進化を遂げて今の形となったのがアジアアロワナで、進化が緩やかな理由としては天敵が少ないことが考えられます。
古代魚と呼べない種類がそう呼ばれてる背景としては、古代から生きていたかどうかを立証するための証拠が少ないことや、日々新種が発見されている現状と海洋学者の見解や決定のスピードが追い付かないのも理由としてあげられると思います。
そんな流れから今は大型の肉食魚を古代魚と総称してるんだと思います。

ちなみにダトニオは汽水魚です。
もし古代魚と表記してたとしたらミスか勘違いだと思いますよ。

Qワッフルのおいしいお店 in大阪、神戸、京都

最近ワッフルが食べたくて食べたくて・・・
マネケンのワッフルではなくて、お店で食べられるところ、知ってる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神戸でしたら高架下にいつもいい香りがしているワッフル専門店があります。
カフェになっているのでもちろん中で食べられます。
私自身は入ったことはないのですが結構にぎわっていておいしそうですよ。

参考URL:http://www.o-ji.info/oldpotts.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報