プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前こっぴどくフラレて、ずっと彼ができませんでした(現在進行形)
ですが、最近2年前に退職した会社の友人たちと飲みに行き、そこで気になる人ができてしまいました。
一生独身でいようという覚悟が、徐々にできてきたところだったので、戸惑っています。

その人も特につきあっている人はいないらしく。また、友人複数の話によると自分をとても気に入ってくれたそうで、近々みんなで再会する予定があります。

つきあえばほぼ間違いなく、うまくいくタイプだと思うのですが。私は2年前に辞めた会社の人と、以前つきあっていたり(相手は転職しています)。彼の上司にセクハラまがいのことをされて問題になってしまったので、噂がたってしまったら、とばっちりがいかないか、心配です。

さらに、私の知人が彼を狙っているようなので。身をひくべきか。それとも頑張ってみるか、久しぶりなので悩んでいます。

いろいろとご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

kodemari123さんが、一生独身でいようという覚悟を決めたからといって、戸惑う必要はないと思いますよ。
私は、いつも自分の気持ちに正直に恋愛、というか恋をしているつもりです。なので、kodemari123さんも自分の気持ちに正直になられてみてはどうですか?気になる人が出来たり、誰かを好きになると毎日が楽しいですよね?
また、kodemari123さんのお知り合いの方が、彼を狙っているようだからと言って、諦めるのはもったいないですよ!お知り合いの方に負けない様に是非、頑張ってくださいね!!
    • 0

>いろいろとご意見をお願いします。

ということなので、得意分野ではありませんが意見させていただきます。
--
迷うことはないじゃないですか? 

チャンスの神様は前髪しかないと言いますよ。早くその前髪をつかまないと、通り過ぎちゃって捕まえられないですよ。

何かをやらずに後悔するより、やって後悔した方がいいです(経験上、やった場合後悔しませんけど^^)。

Just take him!

30代の子持ち男性でした。
    • 0

迷うことはないと思いますよ。

恋なんてやろうと思ってやるものではありませんし。
知人が狙っているからといって身を引くこともないです。正々堂々とがんばればいいよ。
    • 0

1.現在の貴方の恋愛に対する気持ちを、今一度整理 して、本当はどうしたしたいかを考えてみてくださ い。

2.以前、こっぴどくフラレテとありますが、その原 因を冷静にもう一度考えてみてください。
 対恋人関係に貴方の発言、行動、生活、相手との精 神的な相性等今回の相手と交際するにあたり何かが
 見えてくるはずです。
 貴方は、今現れている方とは旨くいくタイプと言わ れていますが、本当にお付き合いしたいのならば、
 是非考えてください。
3.前のセクハラがどうのとか、うわさが立ったら彼 に迷惑がとか、貴方は自分自身どうしたいのです  か?相手の立場を考えるのは大変良いことと思いま すが、世の中一般的な解釈で普通の交際をするのな らば、何の他人の噂や中傷など気にかける必要があ るのでしょうか。自分自身に正直になったら如何で すか。
4.貴方の知人が彼を狙っているとありますが、其の 知人との関係の深さやお付き合いの程度が分かりま せんが、その狙っている事実を当人から聞いたので すか?そうでなければ自分の気持ちに正直にしたら 如何ですか?但し、結果によってはその友達と仲た がいになる可能性はありますが。
 どっちが大事?今の貴方にとって。
5.恋愛は自由です。但し、ある社会常識の範囲で。
 というものの、なかなか難しいのは事実です。

気持ちを先ずゼロベースにクリヤして、それでも好 意がもてるのならば、先ずお付き合いをしてみると 良いですね。

頑張ってください。
    • 0

初めまして、生意気ながらお便りさせていただきます。

あなたからの質問の中で改行(段落)が5つありますが、どれが本音のあなたでしょうか?そんなの全部だよとおっしゃるかもしれませんが、普段自問自答が一番多い中ではっきりさせることが一番だと考えます。また、気になる人がとありますが、まだ余裕があるように感じますが如何ですか?もうどうしようもなくというようでないのでしたら、無理に焦る必要は無いと思います。そのかわり消極的な発想は行けないと思います。時間をうまく使いましょうよ、タイミング大事です。だけど焦ったらそのタイミングも狂うってことです。自分に正直に、本当にその相手を求めているのか、否か。難しいことであると思いますが、産みの努力と思います。そこに勇気という言葉があるなら使うべきだと思います。一方的な解釈で申し訳ありませんが、背中を押せてあげたらと考えている一人です。幸運を祈ります。
    • 0

自分の過去のことや他の人のことにくよくよせず、頑張ってみたらいいと思うほうに1票です。

知っていると思いますが、頑張っている時って楽しいですよ。
    • 0