電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工場って、体育会系の人多いの?事務に就こうかな?

A 回答 (4件)

工場は安全や5Sに関して、厳しいです。

それだけ事故と隣り合わせの部署が多いためです。
    • good
    • 0

いえ 想像ではガテン系に思われがちですが体育会系に思われがちですが


全然異なり普通です。 工場作業の方が時間に正確ですので逆に残業なく
すっきりしていると思います。
    • good
    • 0

体育会系の定義にもよりますが、


ここでは運動部経験者を広い意味で体育会系とすると仮定します。
すると部活動において、運動部は約5割(文化部約25%、所属無し・その他25%)でした。

そのため工場に限らず、どの職場でも体育会系の人はある程度、割合的には多くなるものだと思われます。
そんな中で、工場は生産人口が多いですから、一番体育会系が多く感じることはあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

そうでもないですよ。


技術職もありますし・・。管理職もありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!