牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

そんなもん、当たるんやったら、今頃、株で億万長者やろ???アホくさって考えないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    占いって、「悪い奴が、頭の悪い奴を騙すための1つの手段」としか思えんわ。

      補足日時:2022/09/12 14:25
  • どう思う?

    ・「占い」とか、「それに近いもの」とか、非科学的なものは、「すべて法律違反」にすべきです。
    ・思想の自由とか、、野放しにすると悪人が蔓延るのです。
    ・それは「科学的か」、それを、すべての法律の尺度、基準にすべきです。

      補足日時:2022/09/12 19:21

A 回答 (6件)

全く信じませんし信じるにも値しません。


占いが当たるのなら社会的責任がそこには生じますので野放し状態にはならない。
言葉のトリックと御都合主義が有るから勝手に暗示に掛かって当たったと思い込んでいるに
過ぎない。
実にバカバカしいとしか言いようが無いですね。
「占い師 自分の事は 占えない」。
これが占いはペテンであると言っている川柳でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>実にバカバカしいとしか言いようが無いですね。
>「占い師 自分の事は 占えない」。
>これが占いはペテンであると言っている川柳でしょう。

法律で、禁止すべきです。
思想の自由?を優先するから、おかしな話になるのです。

科学を優先させるべきです。それで、非科学的なものは、すべて「法律違反」にすれば良いのです。

お礼日時:2022/09/12 19:15

以前 ロトセブンを占って 入力したとたんに銀行のリンクが失敗し 冷や汗かいて直したが上手く行かず 「仕方がない」と買うのを諦めて 後から確認したら 覚えていた番号6つが当たっていたことがある。

(最後の番号は全く思い出せなかった)

そして「今度こそは」と注意してやると これが全然当たらない。
当たる気さえしない。

おそらくあれは「ちょっと考えれば当然そうなるとわかるだろう ボケが」という事だろう。

なんか知らんが この世界は厳しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>なんか知らんが この世界は厳しい。

全く難しくないです。

「訳のわからない」ものは、すべて法律で、禁止すべきです。
思想の自由?を優先するから、おかしな話になるのです。

科学を優先させるべきです。それで非科学的なものは、すべて「法律違反」にすれば良いのです。

お礼日時:2022/09/12 19:17

当たるも八卦当たらぬも八卦あくまで遊びです。


好きな人が信じてするのはその人の勝手、あほくさいと思えがしなければ良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>好きな人が信じてするのはその人の勝手、あほくさいと思えがしなければ良いだけです。

私には、そんな考え方は出来ません。


私は、占師は、すべて単純明快に、「皆、全員、悪い~奴っちゃのう」としか思えないです。
弱い者いじめにさえ見えます。

お礼日時:2022/09/12 19:12

占いは、患者を救う芸なのです。

騙す為に騙すだけならタダの犯罪者であって、金を払う価値はない。必要な人には必要だが、必要でない人には必要でない。その意味で占いは宗教に似ています。自分に必要がないからといって腐すのは思い上がり。そうであるなら知らん顔で通り過ぎれば済む話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>必要な人には必要だが、必要でない人には必要でない。

私は、すべて単純明快に、「皆、全員、悪い~奴っちゃのう」としか思えないです。
弱い者いじめにさえ見えます。

お礼日時:2022/09/12 19:11

占いを受ける人は、何かの悩みを持っている筈です。


その悩みを 少しでも 和らげる効果は あります。
占い師も その効果を 理解している筈で、
人を騙すことは 考えていない筈だと思います。

因みに、私は 占いを全く信じていません。
受けた経験もありませんし、今後も無い筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>占い師も その効果を 理解している筈で、
>人を騙すことは 考えていない筈だと思います。

ん、それは、どうでしょうか?

私は、単純明快に、「皆、全員、悪い~奴っちゃのう」としか思えないです。

お礼日時:2022/09/12 19:10

おっしゃる通りです。


解るはずがありません。人の弱みに付け込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

プロの占い師って、自分で、そんな能力ないことを把握しているはず。
悪いやっちゃ、、

お礼日時:2022/09/12 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!