Safariを使って、IDやパスワードを入力するサイトに繋ぐとき、
必ず1回「サーバに接続できません」と蹴られます。
再度接続を試みるときちんと繋がります。

何故このような事が起こるのでしょうか?
また、解決方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も似たような現象が起こりました。

私の場合、アップルのサポートページを参考にして、DNSサーバアドレスを手入力することによって解決しました。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=1 …
    • 0
この回答へのお礼

設定してしばらく使用してみましたが、完全に解決出来たようです。
助かりました。ありがとうございました。