dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格悪いカップルとか夫婦の人が悪口言ってくるんですが、どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

性格悪いなかわいそうって思うと良いのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(*_*)ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/09/13 13:40

夫婦とか、カップルって、好きなものや嬉しいことが一致しているよりも、嫌いなことが一致している方がうまくいくんですよ。

そこに価値観の違いがあると、やっていけない。

なので、何かを拒絶したり人を悪く言う時は、カップル揃って言う、夫婦揃って言う、ということになりがちです。そこが揃ってないカップルや夫婦は、仲が悪いのです。

仲がよろしいですねー、って思ってればいいんじゃないでしょうか?

そして、カップルや夫婦には喧嘩売らない、売られても買わない。人生の教訓です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(*_*)分かりましたー(^o^;)

お礼日時:2022/09/13 14:51

>カップルとか夫婦の人は性格悪い人が多いみたいですね。



人に悪く思われたくなかったら、そういう勝手な思い込みをやめることです。
何人かのカップルや夫婦を見ただけで全部を悪いと決めつける、そういう気持ちが自分を生きづらくしているのです。

他人は自分の鏡、
あなたが相手を悪いとみているから、相手もあなたを悪く思っているように感じてしまう。

自分の考え、人の見方、人への過剰な期待に気づいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/09/13 13:43

誰にでも優しい人なんてのは滅多にいませんからね。

それが普通ですよ。
そのカップルや夫婦も、あなたには意地悪だったけど子供やパートナーには優しい人かもしれませんよ。
性格は良いにこしたことはないですが、性格が悪くても自分の周りの人にやさしくできれば良い関係は作れます。恋人だってできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はまだ彼女もいないので(^o^;)なかなか難しい世の中です(^o^;)

お礼日時:2022/09/13 13:41

言い返すか、苦情を言うか、相手にしないかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mカップルとか夫婦の人は性格悪い人が多いみたいですね。

お礼日時:2022/09/13 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!