dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親から受けた仕打ちや躾と世間のギャップについてお聞きしたい事があります。 自分は発達障害を持っており、色々あって親から「戸塚ヨットスクールに入れてやる」「あんたは甘えの神様」「あんたはクズ」「いじめられるのはあんたが悪い」「何もかも全てあんたの責任」などといったことを言われ、かなり苦しんできました。

しかし認知療法を受けているうちに、世間は親が言ってたほどガチガチに厳しくない事に気付かされました。

もはや過剰な量の苦い良薬を無理矢理飲まされていた気分です。

何故このような親と世間のギャップが生じているのでしょうか。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

尚、貴方が悪いとか、親も仕方なかったから許してやってみたいな回答は無しでお願いします。

A 回答 (2件)

それを言うなら、私の方がよっぽど酷い事をされています。

でもね、こんな所で言った所で、過去には戻れないし、
ここで言った所で、どうしようもない。
なので、敢えて回答でも言いませんでした。
未だにトラウマになっているし、苦しんでるけど、赤の他人にとっては、で?
となります。
ここで、何を言って欲しいか分かりませんが、
多分期待する回答は得られないと思いますよ。
それとも可哀想だったね〜と良いのでしょうか?
    • 0

申し訳ないけど、世間は厳しい

たまたま厳しくなかっただけです
    • 0
この回答へのお礼

あのね、自分親から沢山の仕打ちを受けて未だにかなりかなり苦しんでいるんですが⁉︎親の全てを肯定するのはやめていただけないでしょうか⁉︎極右〜右派思想・戸塚ヨットスクール・ネットやSNS・やまゆり園事件の犯人に賛同できない自分は超ドクズとでも⁉︎