プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を賭けなくてもレース自体を楽しむ人の事です。

A 回答 (6件)

多いです。



人間が走るのを見るより面白いです。

人間や自転車や自動車が走るのは良くて、馬だけは走ったらダメというのがおかしい。

動物が牧場や河原やドッグランで競走してるのは見ていても楽しそうだし、見てる者も楽しい。

…馬だけは走ったらギャンブルというのは明らかな偏見、動物差別でしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに楽しそうです。
競馬で感動することもありそうです。

お礼日時:2022/09/18 19:26

私はもう20年以上馬券は買っていませんが、土曜のBS東京ウィニング競馬、日曜の関西テレビは録画してみていますね。


買ってもいないのにドキドキしています(笑)
土曜のBS競馬は森アナ目当てですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは、動機がほぼ純粋ですね。

お礼日時:2022/09/18 19:23

叔父さんがそうでした。


馬券買ったり競馬場には行きませんが、競馬新聞買って来てあ~だこ~だと予想してラジオ(当時はラジオでも競馬中継してましたね、今はどうか知らないけど)やテレビを見ながら興奮してましたね…。
そして予想が当たった時には、お、今日はなんぼ儲かったぞ…と嬉しいそうにしてましたね…。実際にはお金何も儲からないのにそんな事して何が面白いのか……?と思いましたね…。
でも、その様にして自分を楽しくさせる事が出来る叔父さんって、普通の人よりずっと素敵て賢くて凄い人なんだなぁ、と思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か楽しめる事があるのって素敵ですね。

お礼日時:2022/09/18 19:19

競馬場に行っても馬券買わずにレースだけ見る人が居るけど、その人はスポーツとして楽しんでいるんですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりませんが、そうだと思っています。

お礼日時:2022/09/18 19:10

お金掛けなくてもテレビやラジオとスポーツ新聞だけで1年の収支出したり普通に遊べますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな人もいるのですね。

お礼日時:2022/09/18 19:08

スポーツとしてレースを楽しむにしてもやはり配当は気になります。


応援している馬の単勝馬券を買って楽しむのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋に白熱したレース展開のためにみるのはおかしいことでしょうか?

お礼日時:2022/09/13 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!