アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリしてる女性に質問

永遠の謎なのですが、なぜネット上で話した程度のよく分からん男の人と会えるんですか?やはりそこにあるのは性欲なんでしょうか?いざとなったら危ないのは女性の方だと思うので余計理解できなくて。
ネット上ではいくらでも偽れますが、そこに対する危機意識がないのでしょうか?

単純に気になるので教えてください!

A 回答 (2件)

需要があるからたくさんマッチングアプリあるのであってそこまで危ない感じもしないですけどね。

ある程度やりとりすればどんな男性か分かるし。

試しにマッチングアプリやってみては?

やる必要ないならほっといてー
    • 0

マッチングアプリじゃないですが、ネットで旦那と知り合いました。

その旦那が「ネットで出会った男に会う為に一人で来るなんて危ないでしょ!」と今でもたまに思い出したかのように当時の出会い方についてとても心配します(笑)

危機意識は確かに低いと思います。私の場合は多分あまり男性のことを知らなかったのでぽやぽや~っとしてたのではないかと。今旦那と色々な話をしたりして、結婚前のことを振り返ると色々と危ない橋を渡ってきたな~、よく無事だったな~としみじみと思います。

実際に知人でも暴行された、など相談を受けることもありますし。

ただ、女性ってネットの出会いだろうと家にいようと完全に安全だとは言えないんですよ。家庭内で親兄弟に暴行されたりとかも多くはないかもしれませんが、ありますしね。その手の相談も受けたことあります。

いざとなったら危ないのは女性、と言うのは合っています。でもそれって結局マッチングアプリだろうとそこらへんのナンパだろうと、学生時代の知り合いだろうとそこまで変わらないんですよね。(アプリの方が確かに変な人は多いかもしれませんが)

ストーカー被害もネットが普及するよりも前からありますし。「ネット上ではいくらでも偽れますが」と仰っていますが、一番たちの悪い結婚詐欺はネット上ではなくリアルで会う人たちが行っていますし、こちらもネットよりも前の時代から起きている問題です。

それならある程度の安全策を練った上で、自分を守ってくれる男性を探しに行くしかないんだと思いますよ、女性は。

独身女性と言うだけで色々な場面で舐められますからね。
    • 0