アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感ない人でも、あ、この部屋は事故物件だな!って分かる雰囲気とかありますか?

A 回答 (8件)

ありますよ。


それは何かしらの「気」が残っているからです。それが皮膚の知覚神経や耳の中の神経などを刺激します。触ってると思えないほどの小さな刺激です。音として或いは四正として知覚できないほどの小さな感覚です。
そういう刺激を受けると人はいわゆる「背筋がむずむずする」とか「ぞわっとする」などの感覚を覚えるんです。
これも人によって、あるいはその場の状況などによって感じられる場合と感じられない場合があります。それほど微細な刺激だという事です。

逆もありますよね。場所によって清浄な雰囲気とか、すがすがしい感覚とか・・。こういう感覚を持ったことがあれば十分に感じる力はあるでしょうね。
    • good
    • 0

霊感ウンヌンはさておき。


事故物件かどうかは不動産取引の際の説明のほかに、ネット上で分かることもある。
事件事故の記事や個人のブログやSNSなどから。
でも、事故物件と分かるような「雰囲気」というのはナイよ。

修繕が不自然に感じるという「雰囲気」はあるかもしれないけど、だからといって事故物件とは限らない。
前の入居者が一部分だけ著しくは壊したとか大家の予算の関係で一部分だけ修繕したとか。
事故物件に関わらず、そういう不自然な修繕もあるからね。

それとは別に、その部屋に入った瞬間にイヤだなと感じるようなことがあれば、その物件はやめておくといいよ。
霊感だけではなくて、普通の五感からもなんとなく嫌な感じを受けることもあるから。
そういう部屋は自分には合わない可能性が高い。
また、イヤという感じを勘違いだとして入居した場合で入居後に何か出来事があった場合、霊的なものではないのに「やっぱり何かあるんだ」と思い込んでしまうのが人間心理。
その部屋に住むのが怖くなったり体調を崩す用意なることもある。
完全な勘違いや思い込みでもこういうことは起こることがある。

そうならないように、イヤだと感じた物件は住まないのが無難。
    • good
    • 0

わたくしには、無理ですね。


とてもじゃないけど、わかりません。

なので、わたくしは、事故物件の第一人者【大島てる】氏のサイトで事故物件かどうかをチェックすることとしております。

【大島てる氏のサイト】
https://www.oshimaland.co.jp/
    • good
    • 2

あるね。


まぁそんな機会は無いんですが
昔腹痛で緊急で病院に10代で行ったときに、救急用の部屋のベッドに、寝てると異様に体調が悪くなりました。あーこれは多分前死んだ人が寝てたりやはり具合超悪い状態で来てる人用だからと電車の音を聞きながら賑やかなナースステーションの看護婦の話をうつらうつら聞いてました。採血では失敗され流血する
一般病棟にうつると、その主苦しいベッドの感じがなくなりました。ただ、若いというだけで場所をコロコロ変えられたんですがどのベッドの脇にも苦しみで引っ掻いたであろう傷がありました。
既に歩けなくなっている婆さんともう一人がいる部屋で歩けなくなっているババアが伝ってこちらに歩いてこようとする仕草をしたときは気持ち悪かったです。二人は仲良しで夕飯もトレードして食べたりリンゴを擦り下ろして食べたりしてました。
    • good
    • 1

一角の場所だけもしくは一部屋だけリニューアルされてるw

    • good
    • 0

ムリ



よほど先入観を持ってるとか、周囲の人にほのめかされたとかでないとムリ。
    • good
    • 1

貴方の東側あたり窓から何か見えない

    • good
    • 0

壁には


べったりと……。ひ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!