dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【宗教】なぜ京都の人は低い山の神山を神さまの山としたのでしょうか?

神山のさらに北側には高い山の貴船山、鞍馬山があるのになぜ低山を神さまの山として崇拝したのか不思議です。

A 回答 (3件)

江戸時代悪人がいっぱい居て鞍馬天狗が成敗鞍馬天狗の隠れ場所。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/09/17 09:22

神は常に私達の近くに居てくれて、


いつも見守ってくれています‥
と言う事を人々に教えたくて、
わざと低い山を神の山としたのでは
ないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山は?

お礼日時:2022/09/16 06:32

神だから・・では?



高い位置から見下ろす神は 本物の神では無いし・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!