dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、高級なレストランのシェフであったり、こだわりの味のラーメン屋さんの店主であったり。

なぜ、神経を使う繊細な仕事を、好んですることができるのか、未知なる味の追求や、大変な仕込みを、自ら喜んでできるのか。

こういったモチベーションは、どこからくるのだと思いますか?

A 回答 (4件)

作ることが好きだったら作るだけの作業をしてたいしラーメンが好きだったらこの美味しさを他人にも味わってほしい、だからそれを仕事に組み込むの、好きなこと・やりたいことをしながらお金を貰える。

こんなに幸せなことあるか?以上。
    • good
    • 1

え?料理をすることが好きだったりラーメンが好きだからでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけなら、自分で作って自分で食べりゃええやん(苦笑)

お礼日時:2022/09/16 00:54

自分がやりたいから


目標を立てて達成する喜びがあるから
日々それを上達させるために努力して
達成する事が嬉しいから

そして、それが人に幸せに繋がるのを実感してるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

客が喜ぶのが嬉しいってことか?
客が幸せかどうかは、客が決めることやろ。

お礼日時:2022/09/16 00:28

好きなことを仕事に出来てる感じだからですかね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が好きなんですか?

お礼日時:2022/09/16 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!