プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの世はあると思いますか?死んでも魂は残ると思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

何の知識もない人が、思い付きで、先入観で、我見偏見で、適当に


結論しています。

生と死を深く学び、科学に当てはめ、哲学や宗教を知る人の意見こそ
真実に近いのではないでしょうか。

その人に聞いたところ
私達の意識はとんでもない 何かがある可能性がある
万物は、未確定~意識~確定となります
脳の内部表現~意識~認知となります
私達には 顕在意識  潜在意識  原意識がある
顕在意識 潜在意識は現世を体験するためのツールなのです
それと同じように
生命は、有(生)るとか無(死)いとかではない、
顕在(生)しているか潜在(死)しているかなのです
 死ぬと宇宙の原意識と私達の原意識が観測され
量子もつれによって原意識とつながる

宇宙の原意識 は 神か仏か究極の法則か
私達の原意識は 魂か
いずれにしても、茫漠たる未踏の領域です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私の考えとかなり近いです!
感激しました!
どこの本で勉強されましたか??

お礼日時:2022/09/17 22:13

記憶のなくなった魂は存在するでしょうが


人間界で生きてる記憶もなく違った生物なり原子になると思う
もし回答者の中で死んでも魂が残るとの考えの人が居たら
窮屈な生き方よりみんな自殺を選ぶ人が大勢になります
死ぬってのはその後の世界が悲惨って部分であって
なので恐怖感があるに決まってます
それは本能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。分かる気がします。
仏教では、自殺したら地獄に落ち、生を全うしたら天国に行くといいます。もちろん、これは比喩だと思いますが、それがあるからみんな自殺しないのかもしれません。
聖書にも、神は自殺した人の魂は覚えていない。神が与えた命をみずから絶つのは神への冒頭であると書いてあるから、やはり、自殺するのはためらいますよね。

お礼日時:2022/09/17 22:21

なかったらおかしい。

全てがたまたまだったら、生きて行く意味が無い。今生きてる事もたまたまで偶然ですよ意味なんか無いっすよ。ってなったら死を選んで早く人生終わらせたほうが絶対お得。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 。
そうなんですよね!全ての物には意味があるはずなんですよね。

お礼日時:2022/09/17 22:14

手品で種明かしをされると、かなり魅力が減ると思います。


昔は、スポ根ドラマ・アニメが大ブームでしたが、ある時期から「熱血ヒーローってバカみたい」って雰囲気で世の中が興醒めしてきた感じがありますが、ちょっとこれに似ているかも?

で、「この世」と「あの世」の関係を理解すると、手品の種明かしされたみたいというか、世界の舞台裏が見えてしまうって感じかもしれませんね。

なんというか、互いにマウントとりあうとか、他人からどう見えるか、とかで悩んでいるのがバカらしく思えてくるでしょう。

そうなれば、伝統宗教の正しい点、時代が変わるにつれて間違ってきた点なんてのも理解できるでしょうし、変な新興宗教に騙されることも無くなるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
近年の新興宗教は、宗教を利用した金儲けが目的なので、これは明らかに偽物ですね。まず、人間が神様であるわけがないから。

お礼日時:2022/09/17 22:12

あの世はあると言われる方は宗教界から三顧の礼だ ってーの


何チャラ教会から早々に金持ってこいと速達が届くし、国内でも大学会からお友達にしてあげます だぜ
自己の魂のために祈りたまえ貢ぎたまえ・・・じゃんじゃん

投稿にあたって、T先生に加筆をしていただきました
    • good
    • 0

小さい子供が産まれる前の話をする事があるみたいですよね。


お母さんを選んで産まれてきた。とか。
そうゆうの聞いてたら、あるのかなー。って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は胎内にいる時に霊界と強く受信しているそうなので、なにかしらそういうのが残っているのかもしれませんね。

お礼日時:2022/09/17 22:07

なるほど、あの世が主体って、分かりやすいです。

あの世は高次元だから、低次元のこちらに干渉できるけど、こちらからは出来ない。」←ほらね・・

全く違う あの世が あなたに依って生まれた・・

此処では無理だって・・

考えない方がイイ・・


あなたに本当の あの世が解かる様なものでは無いので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/09/17 22:07

あの世はあるよ


魂ものこるよ
どこかに
    • good
    • 0

無い事を証明するのは


悪魔の証明だ。

by 国葬安倍。
    • good
    • 1

あのよーッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!