アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでも魂は残り、また100年~200年後にこの世に生まれ変わってくるそうです。あなたはそう思いますか、それとも全てが無になり、全滅ですか?

A 回答 (7件)

どうでしょうね。



私は都内在住の46歳男性です。60歳以上ではないのですがすみません。

個人的な話ですが、8年前に父が地元で他界した際に、実家に帰省して葬儀を済ませた後、私の一人暮らしの自宅に戻った時に、自宅の置時計の時刻が「父が他界した時刻」で停止していたのは驚きました。

父の訃報の数日前に新しい電池に入れ替えたばかりだったので、電池切れは考えにくくて。わずか一か月くらいあとの話ですが。

地元で先祖代々お世話になっているお寺のご住職が、ご位牌に「お父さんの魂を込めておきました」というようなことをおっしゃっていたので、成仏ということはあるような気がしています。


実際、父の葬儀が一通り終えた夜、私が実家の一階の和室の居間で眠っていた時、深夜2時前後に廊下が明るくなったこともあって。大きな丸い光の玉というか。どう考えても廊下のライトではなくて。眠るときには廊下の電灯は消すので。私は敷布団にあおむけになっていたのですが、心の中で「おやじ、いい加減にしてくれよ」と眠気眼で呟いたらその光が消えていきました。翌朝、母にこの話をしたら「えっ!」と驚かれて。「でも怖くなかったよ」とも伝えたのですが。


生きている側の想像通りの世界があるのか、それとも言及されてこなかった世界があるのか存じ上げませんが、安らかに居られる世界であってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
・自宅の置時計の時刻が「父が他界した時刻」で停止していた―――――→
これはあり得ますね。お父様の魂が死を知らせたのですね。
・深夜2時前後に廊下が明るくなった―――――→これもそうです。よほどあなたはお父様に見込まれていたと思います。あなたと会話したかったのでしょう。よくよく供養してあげると守護霊となってあなたを守ってくれると思います。死んでも魂は守護霊となって漂って子孫を見守ってくれているのですね。冝保愛子さんもそういっています。いろいろな情報を頂き感謝します。

お礼日時:2022/12/10 08:51

お礼へのお礼。

№5 回答者です。
お礼、ありがとうございました。
そうなんですね、私もほぼ毎日仏壇に、
ご飯と水をあげてます。同じですね(笑)
そうですね…心が癒やされ落着きますね…。
宜保愛子さんは凄い人でしたね、
当時、誹謗中傷もありましたが、
嘘偽りの無い霊能力の持ち主でした、間違いなくそうだったと思います…
宜保愛子さんは 信じるに値す人ですね…
いつか霊界で宜保愛子さんの魂にお会いしたいですね…。ではどうかいつまでもお元気で
    • good
    • 1

例えば、今世で障害者として産まれその境遇にも負けず、苦しんだり悩んだりしながらも一生懸命、精一杯頑張って生きてその一生終えた人は、今世で健常者として産まれ、


のんべんだらりと生きてその一生終えた人より、来世では凄く良い環境で健常者として産まれ、今世で苦しみ悩んだ分幸福になるそうです…つまり、のんべんだらりの健常者よりは遥かにレベルの高い人間に来世ではなると言う事ですね…。これは或る霊能力人物の本に書かれていました。その他にも色々書かれてましたが、偽者ではありませんね、多分本当の人ですね…。

死んだらどうなる?と言う質問は過去幾度となくありました…。
無になります…との回答者も居ましたが、
正直言って、どうなるか…の真実は、生きてる人には誰にも正確には判りません……が、
無になる筈、と信じてる人達よりは、
来世がある…と信じてる人達の方が、
遥かに頑張れる、と思います。
私も来世を信じて居るし、そして魂は、
何回も何回も生まれ変わりを繰り返し、
ほぼ恒久的に不滅であると信じています。

君はどうでしょうか…?
どっちであろうと、なるようにしかならない…ですか…?(笑)
そうですね、それが正解かも…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は生まれ変わると思います。仏教の教えもそうですし、いろいろな宗教もそう教えています。宜保愛子さんも言っていますし、いろいろな過去の事実からそうだと信じています。
守護霊もあって、先祖が守ってくれると思います。私は毎朝仏壇にお水とお線香をあげて手をあわせています。そうすると、自然と落ち着いて心にゆとりが生まれてすべてがうまくいくようです。死ぬと外人でも日本人でも、誰でも死ぬ直前、直後で体重は21g軽くなるそうです。それが魂の分だそうです。

お礼日時:2022/12/09 18:19

ひとつ忘れてたわ。

事件で、殺された人。この世では、殺したほうが、悪いと言われるが、おっさんが、見聞きした結果は、違う。殺された方に問題がある。この、犯人と被害者には、業(カルマ)で結ばれており、被害者がその業を解かない限り次に生まれ変わりしても必ず殺されてしまう。つまり被害者は、何回も殺される事になる。
    • good
    • 0

おっさんは、輪廻転生派だがいろいろ見たり聞いたり調べて見たりした結果、個人によると結論。


まず自殺者は、本来の寿命の時まで、死ぬ数分前からの行動をやり続ける。もし、20で飛び降りなどで死んだとして、本来の寿命が70だったら50年間、飛び降り数分前からの事を繰り返す。自然死は、本人の希望で好きなだけあの世で暮らす。生まれ変わりは、心のそこから、生まれ変わりしたいと思う様になる。事故死は、数年で生まれ変わりをする。平均4年。水子さんは、基本、一回行った親の所にまた来る。こんなかんじかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。自殺は神の命令にそむく身勝手な行為で一生後悔し続け浮かばれないそうです。一番いけない行為です。

お礼日時:2022/12/08 18:14

頼むから無になれ

    • good
    • 0

生まれ変わると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。宜保愛子さんも言っていますが、100年~200年後にまた同じ家系に生まれるそうです。もうこんな嫌な苦労だけの世の中には生まれ変わらなくてもいいのに、残念です。仕方ありません。

お礼日時:2022/12/08 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!