アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしでこれはクズですか?
ちなみに障害者雇用です。

月の収入約20万(給料+障害年金、ボーナスなし)
月17万貯金
家事手伝いしない
家にお金入れない
犬の世話しない
携帯代は親が払う

どう思いますか?
毎月2万あげるでも喜ばれますか?

ちなみに今の貯金は160万です

質問者からの補足コメント

  • 今年から働いてます21歳女

      補足日時:2022/09/17 08:09

A 回答 (6件)

別にクズではないでしょう。



うしろめたいなら家に5000円でも入れればいいのでは。
親御さんも障害者雇用で厳しいのはわかっているはず。

だいたい、障害者に家事してもらっても逆に迷惑です。
私が親でも障害者の子供に何も求めません。

はっきり言って親御さんもそんな給料からお金を出せとは言わないと思いますので、払っても恐らくはあなたの今後のために貯めておいてくれていますよ。
    • good
    • 0

家に金入れないのはクズですね。

    • good
    • 1

家賃・光熱費として2~3万払って、手伝いはしなくても自分の部屋の掃除や自分のぶんの洗濯は自分でして、携帯代は自分で払った方がいいと思います。

    • good
    • 1

2万でも入れてくれれば


金額の問題ではなく
とても喜んでくれると思います。
貴女の成長を喜んでくれます。
できる時は家事もやりましょう。
無駄遣いしないで貯金しているのも
とても良いと思います。
けしてクズではありませんよ。
    • good
    • 0

親の経済状態によると思います。


月2万円でもとても助かる家庭もあれば
その分、貴方のようにキチンと貯金してくれる方が嬉しい場合もあります。
負い目があるならできる範囲の家事をちょびっとやればいいでしょう。
    • good
    • 0

家にお金を入れるべきですね。


けっこう喜ばれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A