プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らし 家にお金を入れるべきか?

障害者雇用(フルタイムバイト)で障害基礎年金2級 月換算すると月20万ほどです。

いくら入れるべきですか?
ちなみに今は家にお金を入れていません。
月16万貯金しています。
健常者の姉が母に時々お金をあげています。

A 回答 (4件)

俺は20万貰って8万やってた

    • good
    • 1

家は賃貸であれ持ち家であれ常にお金がかかっています。

自分が成人になれば、親は保護者ではなくなりますし、今まで住んでいた家は元々親の持ち主なのででていけと言われれば出ていかなければいけません。
そこに住まわせてもらっているのならいくらか払うのが礼儀かと思います。
無理のない範囲で考えた自分が得られる金額の10%〜20%は出しても良い気はします。
一人暮らししたらそれ以上飛んでいくので。
    • good
    • 3

やはり、多少は入れるべきではないでしょうかね。


毎月20万円もらって、16万円も貯金しているのなら。

例えば、3万円ぐらいでも構わないので。
    • good
    • 3

3〜5万円でしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!